七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
雨だから夕陽を!
夕べ、らぼっちは沖永良部でとっちんは熊本で悶々として過ごしました
なぜかって?

とっちんが夜に外出先から帰って、電池切れだったスマホを蘇らせると
らぼっちから着信やらメールやら入っていたので電話したのです

そしたら「実家と連絡がつかない」と、言うじゃないですか
朝もしたし、夜になって携帯に家に何度も電話するけど出ないとか

えっ、もしかして、3人の誰かが具合が悪くなったのか?
まさか、誰か救急車ででも運ばれたんじゃないでしょうね?

入院してても夜は誰か帰っているはず、なぜ電話に出ない?
もうそんなことしか頭に浮かんではきません

すでに9時半も過ぎているし、疲れて寝ていると起こしてもいけないし
らぼっちが朝また電話してみるということで、電話を切りました

朝かららぼっちの実家行きを考え、数日間滞在の準備をして寝たんですが
疲れているはずなのに、なかなか寝付けずにいたし、朝も早くから目が覚めました

270517 下福良夕陽1

そして、予定時刻より早くらぼっちから電話がかかってきました
それが無料であるスマホじゃなく、家電に・・・・・・なんで?

出てみると、「あっ!」 らぼっちが叫びました
「俺、昨日ずっとこっちにかけとったみたい」・・・・なんだと~!(--〆)

とっちんの電池切れで心配させちゃったかと思っていたけど
そっか、家電の着信履歴にらぼっちの電話番号が羅列していたのはそういうことだったのか

この後すぐに実家にかけたみたら、何事もなかったようです
よかった~、本当によかった

も~~思い込みの激しい、人騒がせなヤツだな~(ー_ー)!!
おかしいと思ったら普通、3回目くらいには電話番号を確認しないですかね?

登録した名前くらい、ちゃんと覚えておいてよね
分かりやすくしといて欲しいよ、同じ名字なんだから!

270517 下福良夕陽2

朝陽ではなく、夕陽の写真をupしておりますが
昨日は先週に続いて登山をしてきた後、美里の夕陽を観てきました

今夜は雨なので、こういうのもいいんじゃないかな?
いろいろあり、るり子さんの見事なハンドル捌きでかろうじて間に合ったという夕陽です

270517 下福良夕陽3

まだ水が張られていないところもあるので、ちょっと物足りない
というか太陽は出ていたけど、周辺の雲が厚すぎる?

270517 下福良夕陽4

陽が沈むまで急ぎ、場所を変えるも
なかなか決まらない

270517 下福良夕陽5

そらに広がる美しい空は早々にあきらめ
水面に映る夕陽をシンメトリーで撮ることにしました

同行のおっさん、急いでどちらへ?

270517 下福良夕陽6

ここ、もう少し水を張ってほしかったな
こっちの都合ばっかり言ってはいけませんけど(^_^;)

270517 下福良夕陽7

だんだん色がなくなっていく~
あ~れ~、早過ぎるよ

270517 下福良夕陽8

夕陽、天気と時刻と雲の状況、それに角度が問題だ

270517 下福良夕陽9

次回はフットパスでリベンジだ~(@^^)/~~~

270517 下福良夕陽10





スポンサーサイト

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
こんばんは♪
最後から二番目の写真の構図で
焼けた空と写りこみが観たいで~す!

そういえばテルルの職場の周りは麦畑だらけなので
一枚くらい撮っておこうかなって思ってます
2015/05/19(火) 00:10:07 | URL | テルル | [ 編集 ]
テルルさんへ

う~ん、3週間後に観れるか否か
それは天気次第、いや私のオコナイ次第でしょーね(笑)

そうそう、今日たまたまテルルさんの職場の前を通りました。
本当に黄金色の麦畑だらけですね~(^J^)
もしかしたら嘉島より広いかも・・・
これは散歩の際に撮っとかないと!
2015/05/19(火) 21:38:06 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog