七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
もうすぐ梅雨?広がる黄金の畑
いつのまにか麦秋の頃を迎えていました

270514 麦畑1

ここを車で通ると毎年のことだけど、カメラのシャッターを押したくなります

270514 麦畑7

今年は農業にとって妙な天候だという話ですが、出来具合はどうなのでしょう

270514 麦畑3

どこも同じ色合いじゃないところが、また風情があります

270514 麦畑4

道路際のシロツメクサが縁取ってくれているのもいいもので♪

270514 麦畑5

熊本市のお隣、ここ嘉島町は県下有数の麦や大豆の産地です

270514 麦畑6

ミナミノカオリという品種が8割だとか

270514 麦畑2

熊本県産の小麦粉はここ嘉島のものが多いのかも・・・

270514 麦畑8

梅雨に入る前、黄金色からもう少し色が濃くなったら刈り取られるはずです

270514 麦畑9

こういう風景をきっととっちんは忘れないと思います

270514 麦畑10







テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog