七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
ちょっと片付けのつもりが・・・
今日は月曜日、農作業の日です

G.W中でもあり、直前に違う畑のニンニクの芽掻きをしただけで
ブロッコリーをそのままにしていたので、その片付けをしようとみんなで集まりました

片付けた後、トラクターで耕すと
どこからか、最近よくみかける鳥がすぐさまやってきて虫を啄み始めた

270511 畑1

草取りもしなきゃ、と思っていたんだけど
あら?玉ねぎ収穫できるね

270511 畑2

おう、キャベツもヽ(*^∇^*)ノ

270511 畑3

へへ、いい感じ~♪

270511 畑4

うわ~お、青虫にやられて葉っぱがレースになってる~(;一_一)
仕方ないね、無農薬だもん・・・

270511 畑5

かぼちゃはどうかな?

270511 畑6

たくさん花がついてる、虫に頑張って受粉してもらおう

270511 畑7

結実してある程度大きくなったかぼちゃに、ちゃんとお皿を敷いてあげました

今日いちばんデカかったかぼちゃ
つやつやして美味しそう、大きくなるんだよ~

270511 畑8

草取りもかなりのたいへんなことになっていて、予定より作業が多かったな~
だけど収穫もできたので、疲れは半減?

来週はニンニクの収穫だ~
台風来ないでよ~<`~´>

270511 畑9






テーマ:日記 - ジャンル:日記

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog