七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
雨なのに登山ってど~よ^^;
夕べから雨が降っていましたよね~
今日も朝から止む気配もなく、降り続いていました

今日は、るり子さんに誘っていただき
経信さんと3人で、山に登ろうということになっていたんです

普通は止めますよね~(^_^;)
でも、物好きな3人は違うんです

なんとかなるだろうという超ポジティブな考えのもとに出かけてしまいました
はい、なんの根拠もなくです(笑)

270509 時雨岳登山1

美里町から山都町、宮崎の五ヶ瀬を抜け椎葉村へ
煙る白水の滝、ずっと雨は降っています

270509 時雨岳登山2

出発は朝10時頃だったかな~
途中、神楽が舞われるであろう公民館の軒下を借り昼食をとる

で、着いたのが午後1時過ぎでした
雨のせいか幻想的な雰囲気たっぷりなところです

270509 時雨岳登山3

登山口には下りてきたばかりの様子のご夫婦?
どんな様子だったかを尋ねると「滑ります」との返事、そうなのね~(-_-;)

で、登る山は「時雨岳」・・・・
雨だっていうのに時雨って、ね~追い打ち?(笑)

270509 時雨岳登山4

気にしない、気にしない~ヽ(*^∇^*)ノ
苔だって緑濃く艶やかに応援してるかのようです

270509 時雨岳登山5

どうですか、このブナや木々の緑
雨じゃなきゃ観れません♪

270509 時雨岳登山6

新芽もかわいいし

270509 時雨岳登山7

苔もおもしろい

270509 時雨岳登山8

その中をひたすら登る

270509 時雨岳登山9

そして滑る(ー_ー)!!

270509 時雨岳登山10

そんなことを繰り返していると
バイケイソウの群生が現れた、知らなかったけど有毒らしい(・_・;)

270509 時雨岳登山11

ますます木立が霧にかすんできた

270509 時雨岳登山12

コダマが出てきそうな森
登っては立ち止まりパシャ、登っては立ち止まりパシャ

270509 時雨岳登山13

270509 時雨岳登山14

270509 時雨岳登山15

270509 時雨岳登山16

270509 時雨岳登山17

270509 時雨岳登山18

270509 時雨岳登山19

270509 時雨岳登山21

270509 時雨岳登山25

お、ニリンソウ見っけ~(*^^)v
でも、雨に打たれてうなだれています

270509 時雨岳登山20

270509 時雨岳登山23

270509 時雨岳登山24

石灰岩が目につくようになりました

270509 時雨岳登山22

だんだん風景が変わってきて、そろそろ頂上?

270509 時雨岳登山26

実は、ただ単に雨の中の登山をしたわけではないのです

270509 時雨岳登山27

この周辺の山にはあるものがあって、それに会いに来たというわけです(=^・・^=)
あれ?雨もいつのまにか止んでるよ♪

さて、そのあるものとは・・・・なんでしょう??

270509 時雨岳登山28

続きはあ・し・たヽ(*^∇^*)ノ





テーマ:宮崎県 - ジャンル:地域情報

コメント
タフだ。

タフすぎる。

(笑)
2015/05/10(日) 21:49:25 | URL | mam | [ 編集 ]
mamさんへ

タブ?
あ、タフか(笑)
2015/05/11(月) 00:08:55 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog