七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
リベンジ成功♪ 満開の「緒方バラ園」
今日は良い天気過ぎて、干からびるほど暑かったよ~(+o+)
日焼け止めヌリヌリしなきゃ、真っ黒になっちゃう

そんな青空の下、10日前にちょっと早かった「緒方バラ園」に
またまたmamさんとリベンジしてきました

270508 緒方バラ園1

あら~立派な看板だわw
そして入口入ってすぐの塀はバラが咲き乱れ~♪

270508 緒方バラ園2

先客がいらっしゃっていて、間を縫って緒方さんにご挨拶し
再びオープンガーデンに迷い混んで行きました

あ、ゲートの上は白いバラだったのね(*^_^*)

270508 緒方バラ園3

あら、このバラ可愛い~♪

270508 緒方バラ園4

ここはパッと見、変わらないように観えるんだけど

270508 緒方バラ園5

フラスコに切り花が挿してありました

270508 緒方バラ園6

いや~ん、満開ですよ~(^_-)-☆
それなのに、無料でいいんでしょうか・・・

270508 緒方バラ園7

270508 緒方バラ園8

G.W期間中はかなり多かったようです
今日もmamさんとふたり、ゆっくりとうきうきで観させていただきました

270508 緒方バラ園8-1

もう、綺麗過ぎて言葉になりません(#^.^#)
ヘタな鉄砲よろしく、撮った写真を貼っちゃいま~す

270508 緒方バラ園9

270508 緒方バラ園10

270508 緒方バラ園11

270508 緒方バラ園12

270508 緒方バラ園13

270508 緒方バラ園14

270508 緒方バラ園15

270508 緒方バラ園16

270508 緒方バラ園17

270508 緒方バラ園18

270508 緒方バラ園19

270508 緒方バラ園20

270508 緒方バラ園21
270508 緒方バラ園22

270508 緒方バラ園22-1

270508 緒方バラ園23

270508 緒方バラ園24

270508 緒方バラ園25

270508 緒方バラ園26

270508 緒方バラ園27

270508 緒方バラ園28

270508 緒方バラ園29

270508 緒方バラ園30

270508 緒方バラ園31

270508 緒方バラ園32

270508 緒方バラ園33

270508 緒方バラ園35

緒方さんのオープンガーデンでは、見物人がいるとBGMを流され
無料なのにもかかわらず、こんなお心遣いをされていました

270508 緒方バラ園36

そして、今週末でオープンガーデンも終了だということでした
本当に本当に素敵なローズガーデンです♪

今回もありがとうございましたm(_ _)m

270508 緒方バラ園34








テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
昨日はお誘いいただき、また運転までしていただいて
ありがとうございました!
リベンジ、大成功でしたね~(^^)
いや~、ここは本当に素晴らしいお庭でした。
今でもあの香りが思い出されます。
あのお庭が欲しいです(笑)
2015/05/09(土) 21:28:39 | URL | mam | [ 編集 ]
とってもとっても綺麗
本当にすごいお庭ですね
でもこれだけ綺麗だと見て欲しいでしょうね
お世話大変なんだろうなぁ
こちらは熊本市内??
私もどこかバラを探しに行こうかな
2015/05/09(土) 21:36:50 | URL | KIKO | [ 編集 ]
mamさんへ

いや~こちらこそありがとうございました。
忙しいのに、何回もつきあってもらって悪かったなと思っています。
芳醇な香り漂う、素敵なお庭でしたよね~♪
あんな庭はやっぱり本職じゃないと無理なんでしょうね。
来年から私もちょっと真似事なんぞしてみようかな(^_^;)
2015/05/10(日) 00:36:46 | URL | とっちん | [ 編集 ]
KIKOさんへ

写真が下手くそで何枚も載せないと、ここのお庭の良さが伝わらないと思って
写真の技術よりも枚数で勝負してみました(笑)

バラが本職の農家さんなので、こんなにきれいに咲かせられるんだと思います。
ハナバチはいても、他の虫は全然見当たらず
手入れが行き届いているのがよくわかります。
場所は熊本市のお隣って感じの町で~す(*^^)v
2015/05/10(日) 00:43:38 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog