七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
G.W終わりました
らぼっちは今日、島に戻っていきました
やっとせいせ・・・・・いえいえ、寂しくなりました(笑)

思ったように動けなかったりもしましたが
どうにか8日間が過ぎ、鹿児島空港まで送っていきました

270501 花1

らぼっちには運転させず、慣れているとっちんが運転
午後3時の便だったので、下道をお昼ご飯を食べただけの下車でゆっくりドライブ

あまり混んでもなくて、朝10時過ぎに家を出て
午後2時過ぎには、順調に空港到着

270501 花2

「帰りは高速で帰るんやろ?」と、聞くらぼっちに
「なんで?下道に決まっとるやん」と、答えたとっちん

「別に急ぐ理由もないし」と、言いつつ
やっぱり最短をノンストップで帰ってきたのですけど(^_^;)

270501 花3

日奈久から芦北までは高速無料区間道路を通りはするけど
追い越しできるのはそのちょっとした2車線のところのみ

それでも片道3時間半、高速を使って山口の実家へ行く時間と変わらないんだな~
そういえば実家との日帰り、したことあった<`~´>

270501 花4

らぼっちは「高速バスで空港まで行くから、送らなくてもいいんだよ」と言うけど
バスと飛行機の連携がイマイチで、空港で待たなければならない

待つのが苦手ならぼっちには苦だろうし、送る時間に話もできる
それに片道の高速バス代より、下道往復のガソリン代の方が安いみたいだし(*^^)v

270501 花6

そういえば、鹿児島空港の駐車場は2時間まで無料なんだよな
だからか駐車場に車を入れる人が多い、どこぞの空港と違って・・(・。・;

料金も車に乗る前に支払いが出来るようになっているので
駐車場からゲートをくぐるのもスムーズだし、どこぞの空港と違って・・(ーー;

270501 花7

とっちんが八代でちょっとした渋滞にハマっているころ
「着いたよ、安全運転でね♪」と、らぼっちからメールが入った

混雑していたので、らぼっちの乗った飛行機を見送ることはなく
出発口でお互い手を振って別れてから、すぐに空港を後にしたんだけどね~

270501 花10

早いね、速いね、さすがに飛行機だわ
もう着いたんか~い!

飛び立つ飛行機を見送ってから高速で帰っていたら
きっと同時くらいに着くんじゃないだろか、いつかやってみよう(*^_^*)

270501 花12

いつもはどこかに寄って帰ろうと思うんだけど
雨降りそうだったし、夕方だった、し今日はおとなしくすんなり帰ってきました

寄りたいところもピックアップしてあるのよね~
いつ寄ることになるのやら(^_^;)

270501 花11







テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
  GWあっという間に過ぎましたね。
  また、楽しいUP待っています。
2015/05/07(木) 08:30:08 | URL | 小さな魔法使い | [ 編集 ]
小さな魔法使いさんへ

はい、本当にあっという間に終わりました。
この間、るり子さんに触発されて寄り道したんですよ♪
今晩UPしますね〜*\(^o^)/*
2015/05/07(木) 12:00:29 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog