七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
いや~、世の中うまくいかないね^^;
今日はらぼっちの達ての願いをかなえるべくこんなところに行ってきました

270505 荒尾2

荒尾の干潟です
大好きな潮干狩りがしたいとのことで行ってきました

270505 荒尾1

「今晩はあさりのバター焼きね」
意気揚々と浜に下りていくらぼっちでした

270505 荒尾3

あはっ、とっちんは車で読書&お昼寝です(笑)

270505 荒尾4

らぼっちがまだ熊本にいたころはよく来ていた海岸です
でも、以前はあった簡易トイレもないし、なんか人がとっても少ないよな~

270505 荒尾5

こうやって風景を撮っている時には、全然気づかなかったのよね

270505 荒尾6

霞んでいたものの天気は良いし、読んでいた本も佳境に入っていくし(*^^)v

270505 荒尾7

1時間後、らぼっちの様子を見に車から出てみると
あっれ~?あっちの浜って人がいっぱいじゃん!!

270505 荒尾8

らぼっちは・・・・どこ?・・・・
あ、あそこに(笑)

270505 荒尾9

それから50分後、帰ってきたらぼっち
ものの見事に、て・ぶ・ら~(-。-)y-゜゜゜

270505 荒尾10

どおりでお金を払う必要がなかったわけだ
ラムサール条約の登録地なのに、生態系が変わってるんじゃないの~?(・_・)

がっかりしながらの帰り、ちょっと寄り道しようと違う道を通っていたら
急に渋滞してきて車が全然流れないと思っていると、あら?

270505 荒尾11

あらら?

270505 荒尾12

えーーーっ?

270505 荒尾13

何?、何があったの、事故?
みんなUターンしていくので、エアウエイブも右にならえ!(-_-;)

270505 荒尾14

やれやれ、今日は本当にツイテナイ(+o+)
らぼっちとの晩餐はあさりのバター焼きのはずだったのに・・・

270505 荒尾15







テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
らぼっちさん、せっかく念願の潮干狩りだったのに・・・
残念でした。
それでも2時間近くも粘ったのは根性ですね。
2015/05/06(水) 20:33:07 | URL | mam | [ 編集 ]
今日は潮干狩りだったんですね
最近はお金払わないで掘れる所ってあるのかな
子どもの頃は家の前でほってたんだけどな
実家のあたりでも潮干狩りしてる人はみかけません
生活排水のせいかな。。。
あさりバター残念でした
2015/05/06(水) 20:53:14 | URL | KIKO | [ 編集 ]
mamさんへ

ふ、日頃の行いかも♪〜( ´θ`)ノ
人の昼寝を邪魔して「ひとつもおら〜ん!」と、30分後には電話してきたのに
よっぽど潮干狩りしたかったんでしょうね。
というか執念?( ̄^ ̄)ゞ
2015/05/07(木) 11:48:12 | URL | とっちん | [ 編集 ]
KIKOさんへ

はい、ひとりでの潮干狩り(笑)
そうそう、最近はお金払ってばら撒いたアサリを獲って…
という潮干狩りになっていますよね〜(^^;;
昔のように自然に獲れるところはもう無いのかも
G.W帰省の最後の晩餐だったところ、あさりバターがチーズになりましたε-(´∀`; )
2015/05/07(木) 11:55:59 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog