七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
ふたりで役に立ったかな^^;
らぼっちの実家に来ています



今日の朝のこと、らぼっちとタケノコ掘り
最初はらぼっちが掘ってたんだけど



そのうち、選手交代
とっちんが掘る、らぼっちがタケノコの皮むき(≧∇≦)



そして、らぼっちは義父から頼まれたセメント塗り



ラボも心配そう(笑)



とっちんは草刈り
タケノコ掘り、草刈り、なんか山口と同じパターンだ(^^;;



そして遅い昼食の後、とっちんは草刈りの続き
そしたらドキッ!、一瞬ヘビかと思っちゃった(⌒-⌒; )



ブンブンと草を刈っていたら
昼寝から目覚めたらぼっちがラボとぼてぼてやってきた、様子伺いか!

しばらくしてまたやってきた
今度こそ「変わろうか?」って言うのかな

いえいえ、優しくも缶ジュースを持って来てくれましたf^_^;)



その後しばらくして、ようやく「変わるよ」と言ってきた
「いいよ」と返事したんだけど、「やりたい」と半ば強引に(^^;;



げげ、おーい、トラ刈りじゃ~ん( ̄O ̄;)



「うるさいな~」と不機嫌ならぼっち(・_・;
午後とっちんが刈った面積の3分の1ほど手伝ってもらいました



ふたりでいくらか義父母の役に立ったかな
心地よい疲労感で、ビールも美味しかった~*\(^o^)/*



スポンサーサイト
Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog