七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
やっと逢えた薄紫の花房♪ 「黒木大藤」
今日は早速、昨日の続きとまいりましょ(*^^)v

この時季、八女の山に行ったらここに寄らないってことはないですよね
明るいうちにと思ってアセアセしたけど、午後5時半をまわっていました

270423 黒木大藤1

でもよかった~、明るいうちに観ることができて(*^_^*)
う~~~ん、芳しい香り~♪

270423 黒木大藤2

わ~お、いちばんいい時じゃないですか\(^o^)/
房の下まで色がある

270423 黒木大藤3

270423 黒木大藤4

1395年、後征西将軍良成親王のお手植えと伝えられる黒木大藤
樹齢600年の大藤、こ、これが?

270423 黒木大藤5

太い幹がこっちにズレたんでしょうか(・・;)

270423 黒木大藤6

270423 黒木大藤7

夕陽があたって赤みを帯びた藤の花
これもまた味わい深く、魅力たっぷりヽ(*^∇^*)ノ

270423 黒木大藤8

270423 黒木大藤9

270423 黒木大藤10

270423 黒木大藤11

270423 黒木大藤12

270423 黒木大藤13

270423 黒木大藤14

270423 黒木大藤15

270423 黒木大藤16

270423 黒木大藤17

270423 黒木大藤18

270423 黒木大藤19

270423 黒木大藤20

270423 黒木大藤21

270423 黒木大藤22

そうそう、ちゃんと募金もしましたよ、100円ですけど・・・(^_^;)

270423 黒木大藤26

270423 黒木大藤23

夕方だったので人も少なく、思う存分花房を楽しめました
駐車場への帰り道、歩道にはピンクの藤(#^.^#)

270423 黒木大藤24

あり?「素盞嗚(すさのお)神社」にあるのに神社の写真を撮ってな~い
お詣りはしたのにさ、あ~あ、神社らー・・・不覚(+o+)

270423 黒木大藤25







<黒木大藤>
[アクセス] 地図はコチラ




テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog