七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
天空のシャクナゲ園?「星の花公園」
昨日は町内自治会の総会があり、新隣保組長として出席してきました
15日までの委任状提出ができなかったからではありますが(^_^;)

我が町内は公民館に事務員さんがおられる、ちょっと異質の町内
定刻に開会されたのですが、とっとこ議事が進行していきます

あれあれ?ちょっとその前に、この会が成立するかどうか
出席者と委任状の数の報告はしなくていいのかな?

昔、PTA総会の前にそれをまとめるのにバタバタと苦労したことがあるもので・・・
へんなことが気になるとっちんです

そして、その数は議事の後半にしれっと伝えられました
「この会は成立します」との言葉はなかったけど、ちゃんと成立したみたい

こうして総会はいくつかの質問の後、滞りなく終わりました
とっちんは何度目かの隣保組長、最後のご奉公で頑張ります


さ、昨日の続きです

シャクナゲの次は・・・次も、シャクナゲです(笑)
それもまた八女市星野村にある「星の花公園」

270423 星の花公園1

なんで龍?と思いながら、入場料600円払って歩き始めました
山肌30,000坪に植えられたシャクナゲ30,000本!

270423 星の花公園2

星野村の標高約500mにあるんですって、高いよ~(*_*)

270423 星の花公園3

クネクネ登ってきたもんな

270423 星の花公園4

東京ドーム1個分の山って言われてもね~(^_^;)

270423 星の花公園5

270423 星の花公園11

およ?星野金山?こんなところに?

270423 星の花公園7

あらま、日光東照宮に?先日行ってきたばかりよ、へ~~~(・o・)
あ゛ーーーー!誰だコーヒー缶を投げ込んだのは!!

270423 星の花公園8

こんな山の上に金山か・・・

270423 星の花公園9

樹齢100年を超す杉から作られたきのこ、これ実は木琴
棒がなかったので手で叩いてみた、笠が空洞になって音がする、音階は・・?(^_^;)

270423 星の花公園10

こちらも木かな?動物がいっぱい

270423 星の花公園12

遊歩道には木のチップが敷いてあるけど
歩けば結構な登りもあり、距離もあって足腰の弱い人には大変かも

270423 星の花公園13

花の終わったシャクナゲもあったけど、まだまだ見ごろでした

270423 星の花公園6

270423 星の花公園14

270423 星の花公園15

裏側の山肌にもたくさんのシャクナゲ

270423 星の花公園16

270423 星の花公園17

反対側にも・・・

270423 星の花公園18

こうやって見ると、天空のシャクナゲ園と言ってもおかしくないか

270423 星の花公園22

270423 星の花公園19

270423 星の花公園20

棚田もきれいに見えたし

270423 星の花公園21

270423 星の花公園24

270423 星の花公園23

今回奥のほうではこんな催しもありました

270423 星の花公園25

ほう、これは1票入れなきゃという気マンマンで会場へ

270423 星の花公園26

たくさんあって全部は載せられないので、とっちんの独断と偏見のベスト3を♪

ベスト3☆ 「鶴瓶の家族に乾杯」
鶴瓶の顔によく似ていたから

270423 星の花公園27

ベスト2☆ 「おおきなかぶ」
あれれ、「鶴瓶の・・・」と同じ作者さんだった

270423 星の花公園28

おもわず力が入る作品、後ろの犬、猫、ネズミがおもしろい
猫がネズミに、ネズミがモグラに見えなくもないけど(^_^;)

270423 星の花公園29

そして、ベスト1☆は 「手伝い(リヤカー)」
どうも脱輪したよう、動きがあっていいな、さすが山国の方の作品です

270423 星の花公園30

さあ投票しようと思い、場所を探すもどこにもココって書いてない

270423 星の花公園31

この公園は入口と出口は別の場所
出口に投票箱がないなら、わざわざ受付までは持って行かないよね

270423 星の花公園32

ということで、投票せずに下りることにしました
途中には見事なツツジが植えられて、う~ん、これは見事でした(#^.^#)

270423 星の花公園33

シャクナゲも満喫したし、ツツジも(*^^)v
急遽だったけど来てよかった

270423 星の花公園34

そしてここまで来たのなら、アレを観ておかなくちゃ♪
明るいうちに行けるかしらと車を走らせましたヽ(*^∇^*)ノ






<星の花公園>
[アクセス] 地図はコチラ




テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog