七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
あ~あ、あ~、あ~あ^^;
母を見舞ってから、雨上がりで80km規制や時には50km規制のある高速を
すい~っと調子よく走り、夕方熊本に帰ってきました

だけど、山口では全く見通しも良かったのに
九州に入ってから、すんごい霞んできたんでございますよ 

PM2.5ってこんなに急激に広がるの~?
ビックリだよ~(>_<)

270406 桜1

帰ってきてから1時間30分後、とっちんはいつものバドの練習場所
週2回、20年も通っている小学校の体育館にいました

先々週の1日は体育館管理者会議のためにお休み、4日は願成祭で欠席
先週も小学校の入学式準備や選挙準備のためにお休み

なので、2週間半ぶりの練習でありました
そしたら、な、な、なんとたったの4人しか来ないじゃないの(@_@;)

新年度でみんな忙しいのかな~
それとも今日もお休みだろうと思っちゃったのかな~

で、幸か不幸か、男性2人と女性2人
1回は男子対女子で試合したけど、当然女子が大敗

ミックスで組み換え組み換え、ほとんど休みなしというハードさ(T_T)
ちょ、ちょっと待って!という訴えも敢えなく却下されてまうし・・・

練習不足と筋肉痛、腰痛、肩痛、おまけにあと数年でアラ還というとっちん
中年とはいえバリバリの他の3人にどうにか相手をしてもらったって感じ

7ゲームした終いには、足がふらつき出してきた
やっと最後に勝てた、有終の美よ、あはは(^。^;)

270406 桜2

そういえば今日、久しぶりに腹の立つことがあったんです

山口でなかなか手に入らないあるものを買おうと店に寄りました
甥っ子にあそこなら絶対にあると聞いていた店、その代わり1人にひとつ(*_*)

店に入ると、ピンポンピンポンと戸を開けた音が鳴り響きました
でも、誰も出てきません

「こんにちは~、ごめんくださ~い」と、奥に声をかけると
「はい」と、面倒臭そうにでてきたのはおばちゃん

「すみません、○○ありますか?」
おばちゃんは何も言わず、手で示したみたい

だけど、どこを示したのかわからず、とっちんは違う棚のほうへ
だって、その商品のラベルをよく知らなかったから・・・

そしたらおばちゃんは奥に戻りながら、なんで知らないの?という態度ありあり
ぶつぶつなんか言ってるので、こっちもぶつぶつ

おまけに「欲しい人が来ればいいんじゃないの?」って
土産にしようと思って来ているのに、そんな言い方ってある?<`ヘ´>

店なら商品の説明くらいしろよ!!
いくら黙ってたって売れるからってさぁ、それはないんじゃないの

他のお客には親切に対応して・・・いや、あれは普通だけど
そのうち、とっちんはほったらかし(;一_一)

驚いたことにその商品、他の商品と抱き合わせになっていたのであ~る\(◎o◎)/!
殿様商売とはまさにこのことよね

買わずに帰ろうかと思ったけど、ここはひとつ大人になって
店に戻ってきた息子らしい人間から普通に購入、高くついたぜ(+o+)

店を出て扉を閉めてから「2度と来るか!」
と、捨て台詞を吐いたとっちんでした

愚痴を言ってしまった、聞いてくれてありがとう
もしそれがまた次に必要であれば、甥っ子に頼もう~っと(-_-;)

270406 桜3







スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
  愚痴ってスッキリ!
  桜はステキだから
  「とっちんの心は枝垂れるさくらかな」
2015/04/16(木) 22:39:12 | URL | 小さな魔法使い | [ 編集 ]
小さな魔法使いさんへ

あは〜、プンプンした気持ちを鎮めるために
敢えて桜の写真ににしちゃいました(^^;;

「さくらには罪を隠して眺むるか」・・ですかねf^_^;
2015/04/17(金) 01:11:21 | URL | とっちん | [ 編集 ]
追伸

顔、大丈夫ですか?
心配しております。
2015/04/17(金) 01:19:48 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog