七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
怪我の功名ってか~♪
晴れたよ~、忙しかったよ~*\(^o^)/*
朝から昨日の雨が残る中



頼まれた仕事は、元は畑だったところの厄介モノをやっつけること
上手くいかなくて、あれやこれやと道具を駆使してやっと終了

やれやれと思ってふと横を見ると



あら?いつもより早いお出ましじゃない(≧∇≦)
他にはないかと探すも見あたらないので、足で探り当てると、あった!



どこって?
ほら~、ここにも(^ー^)ノ



30分後、11本を掘ったもんね
イノシシが食べてしまう前に人間がいただかなくちゃ!



午後は田んぼに肥料を撒くという義姉の手伝いを…
と、兄貴がトラクターのバッテリーを交換する手伝いが先だった(^^;;

ところがボルトを押さえていると、六角ナットがコロリンと落ちたり
すったもんだしてバッテリーを交換、上手くエンジンもかかったよん(^_^)v

さ~て、肥料撒きも順調順調
とっちんは軽トラに肥料を載せて待機



ところが、肥料を追加するときにエンジンを切ってしまったからさあ大変
セルを回してもウンともスンとも言わなくなっちゃった(; ̄O ̄)

そこで軽トラで兄貴を家まで迎えに行き、田んぼまで連れて来て
再びバッテリーと格闘してみた、20分それでもどうもダメみたい(´・_・`)

やっぱ中古のバッテリーじゃ役に立たないのよ、とか
アースの位置がどうのとか、いろいろやってみた挙句

今まで散々扱っていたマイナス端子のところをちょっと触り
どうせかからないだろうと、エンジンをかけてみた

ブロブロブロ、ブオーーーン!!!
あれ、なんで?ただ単に接触の問題だったの?

3人とも拍子抜け(;´Д`A
ま、かかったからよかったっよかった

その後、義姉は無事に肥料を撒き終え
今度は田んぼを耕しに違うトラクターに乗り換えて行きました



とっちんは草刈機で草を刈りました
ラボは暖かい陽射しに大喜び



母の病院へ行ったのは午後7時
体調不良でお風呂に入ってないからと母の清拭もできたし

トラブルはいろいろあったけど
終わり良ければ全て良し、ってね(^o^)/


スポンサーサイト
コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog