七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
大神ファームの魅力はバラ、ばら、薔薇~♪
今日、おやつを食べようととして洗濯機が終了のチャイムを鳴らしたので
テーブルに置いたまま洗面所に行きました

洗濯物を干して、そうそうコーヒータイムだったんだと思い出し
椅子に座ってお皿を見ると、「あれ、おやつはもう食べてしまってたっけ?」

「おかしいな~、とうとうボケたかしら?」と思って横に目をやると
舌なめずりをするラボの姿が・・・・

「オヌシ、タベタナ~!!」と睨みつけたものの、あらぬ方向を見たまま知ら~ん顔
床には食べカスという証拠がしっかり残っていました

ラボなりのエイプリルフールだったのか?
う゛~~~(--〆)

その後、雨が降っているにもかかわらず、散歩に行く様子を思いっきりかもし出し
「行かないも~~ん!」と、仕返ししてやったとっちんでした(笑)


さ、「大神ファーム」いちばんの見どころはというと「ローズガーデン」です
でも、今はまだつぼみさえない時季

咲いてないのはわかっているけど
行かずにはいられない4人です

270329 大神ローズガーデン1

雨上がり、辛夷の花が青空に浮かびます

270329 大神ローズガーデン2

maiちゃんはお昼寝のアヒルに夢中

270329 大神ローズガーデン3

ほら、こっちには寝てないカモとアヒルがいるよ

270329 大神ローズガーデン4

嘴を泥に突っ込んで餌探し?
アヒルちゃん、どんだけ顔が汚れているか、わかってないんだろうな~(^_^;)

270329 大神ローズガーデン5

ちょっと歩くと海が、国東半島が見えていました

270329 大神ローズガーデン6

うつむいたスノードロップも満開

270329 大神ローズガーデン7

そんなに恥ずかしがらなくてもいいのにね(#^.^#)

270329 大神ローズガーデン8

寒椿もまだこんなに♪

270329 大神ローズガーデン9

雨上がりだということがここにも・・・

270329 大神ローズガーデン10

落ちた花に日差しが降り注いでいました

270329 大神ローズガーデン11

さ、ローズガーデンです

270329 大神ローズガーデン12

名札を見てびっくりしました
どれもこれも違う名前、当然覚えられませんけど(笑)

270329 大神ローズガーデン13

葉っぱだって小さいものから大きいもの
赤いものや艶のあるもの、違っていることがわかりました

270329 大神ローズガーデン14

270329 大神ローズガーデン17

仕立て方もいろいろ
これは是非とも花が咲いている時に来なければ!!

270329 大神ローズガーデン15

約600種1000株というバラが咲き乱れるローズガーデン
KIKOさん絶賛の場所だし、今からわくわくどきどきです(*^^)v

270329 大神ローズガーデン16

こうして最後は苗市場へ

270329 大神ローズガーデン19

うひょ~、すっげ~!!
ハウス広~い、バラの苗がたっくさんじゃ~\(◎o◎)/!

270329 大神ローズガーデン20

外にもいっぱ~い
mamさんがかなり悩んでいます

270329 大神ローズガーデン21

こんなにあるんじゃ、無理もないよね

270329 大神ローズガーデン22

思わずとっちんも、欲しい!と思ったのですが
絶対枯らしてしまうので、止めました

270329 大神ローズガーデン25

mamさんはついにお気に入りの一鉢を手に入れました
大事に大事に持って・・・そのうち花の写真を見せてもらえることでしょう(^o^)/

270329 大神ローズガーデン24

晴天の「大神ファーム」、目で楽しみ舌で楽しみ
そして、おしゃべりもおおいに楽しんだのでした

でも、この後KIKOさんは素敵なところに案内してくれました
続きはまた明日~ヽ(*^∇^*)ノ

270329 大神ローズガーデン18







コメント
絶対バラの時期にまた行きましょうね!
っていうか、とっちんさんも買えばよかったのに~。
私が育てられるからきっと大丈夫。
コツは「適当!」ですよ。
枯れたときは・・・植物だもの仕方がない!って思うのもコツ(笑)

鉢を持ってる私、幸せそうだ~(^^)
2015/04/01(水) 23:18:57 | URL | mam | [ 編集 ]
mamさんへ

はいは〜い、是非々々〜*\(^o^)/*
いいなあ〜と思ったバラも何種類かあったんですけど。
いや、適当ってゆ〜のがね、わかんなくて…
気にし過ぎて夜も寝られなくなりそうで(^^;;
とりあえず、地植えできるようになって購入します。
その時は、mamさんみたいにニマニマしてしまうかも。
で、枯らす・・・ぎゃ〜( ̄◇ ̄;)
2015/04/02(木) 20:22:40 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog