七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
大神ファームで美味しいものを♪
桜が満開となった熊本地方
夜から雨の予報だったのに、午後になったらもう降ってきちゃった

この時季の雨を「桜雨」と優雅な言葉を使うらしいけど
しばらくは雨が続くってことなので、どうしたって菜種梅雨にしか思えないのよね

今日で3月も終わり、別れと出会いの季節ですね
いろんなことが変わる、いろんなものが値上がりする(>_<)

環境が変わらなくても、新たな気持ちで物事に取り組まなくては・・・
なあんて思っているとっちんですが、いかがなりますことやら



さあて、今回大神ファームではマルシェが開かれておりまして

270329 大神マルシェ1

11時前に到着して、早速入ってみたのですが
これが人でごった返していましてね~、写真を撮りたくてもままならないくらい

270329 大神マルシェ2

ようやく動けるようになってから、写真の許可をいただきました
すぐに目がいったのがこちら、う~美味しそう♪

270329 大神マルシェ3

うま~く色が残っている紫陽花のドライフラワーにも♡

270329 大神マルシェ4

パンやベーグル、これ3個買っちゃった(*^^)v

270329 大神マルシェ5

キッシュあり~の

270329 大神マルシェ6

お茶もあり~の

270329 大神マルシェ7

おや、お三人さん何のお話聞いてるの~?

270329 大神マルシェ8

かわいいドーナツ(*^_^*)

270329 大神マルシェ9

お腹減った~~~~!

270329 大神マルシェ10

今更だけど、あ~キッシュ買っとけばよかったな(・_・;)

270329 大神マルシェ11

ランチはあっちのレストラン

270329 大神マルシェ12

maiちゃんが予約しておいてくれた入園料の要らないランチプラン
日曜日とあって人がいっぱい

270329 大神レストラン1

入ってすぐは下のお店を見学

270329 大神レストラン2

ハーブ園らしくハーブティがたっくさん
ネーミングがおもしろい

270329 大神レストラン3

何ていうハーブティだったかは忘れたけど
みんなで試飲したのに買わなかった、だって家では飲まないもんね

270329 大神レストラン4

そして、2階の席に陣取りました

270329 大神レストラン5

「自家製おおがランチ」をいただきます
まずやってきたのが「ハーブ園のグリーンサラダ」、「季節のスープ」はミネストローネ

270329 大神レストラン7

サラダのドレッシング、美味~~~い♡
買って帰りたい、え、売ってない?ショック(T_T)

270329 大神レストラン8

オリーブオイルを注いで自家製パンを待つ
何かが入ったバターとこのオリーブオイルがとても美味でした

270329 大神レストラン9

メインがきましたよ、KIKOさんととっちんは「チキンローズマリーソテー」
ローズマリーの花が彩りに添えられ、味も美味しゅうございました

270329 大神レストラン10

maiちゃんは「季節のパスタ」、酸味のあるクリームパスタだったそう
色合いがきれい、それにしても量が多いのにびっくり

270329 大神レストラン11

mamさんのも盗撮、「自家製トマトソースのパスタ」
これはわかりやすい、遠くからでも美味しそう

270329 大神レストラン12

そして、「季節のスイーツ」
なんの味、このケーキ?さあ~ね~(笑)

270329 大神レストラン13

最後は「フレッシュハーブティー」
レモンバームのハーブティーだったっけ?

270329 大神レストラン14

ゆっくりランチしながらのおしゃべりも、ボケたりツッコんだり
何の食材が使ってあっても、美味しくて楽しけりゃいいよね(^o^)v

レストランを出たら、おとなしいワンちゃん発見!
名前をクワンちゃん、7歳、体重が48キロあるってお兄ちゃんが言ってた

270329 大神レストラン15

「ふ~ん、餌もクワンって?」 ボソっと、KIKOさん
オヤジギャグか~~い(笑)

日曜日の大分は桜が咲き始めたばかり
大神ファームの山桜はもう散り始めていました

270329 大神レストラン16



Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog