七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
健軍自衛隊通りで花見散歩♪
よくあることだと思うんですが・・・
蓋を開けるとき、なかなか開かないことがありますよね

真空になった瓶とか、開けるのは至難の業
お湯に浸けて温めたり、輪ゴムを巻いたり、手を濡らしてみたり・・・

今日は化粧品の類、初めて買ったみたもので
お湯には浸けれないプラスチック製のものをひとひねりしましたが、開きません

なんで開かないの?
ここで力自慢?のとっちんの闘志に火が点きました

おのれ~、なんとしても開けてやるーーー<`ヘ´>
ぐぐぐ~~っ!力任せに回すけど、開きません

何度やっても開かないので、愚痴をひと言
なんだよ~この商品、使いモンにならないじゃん(--〆)

力尽きて諦め、ポイッとそこらへんに投げてから気づきました
ひょっとしたら?・・・・・・・パカッ(・。・;

なんてことなく、開きました
はい、引き抜けばよかったんです、蓋を・・

力に依存するおバカなとっちんは、回すことしか考えてなかった
年と共に頭も固くなっているようで、自分にイラついた瞬間でした(-_-;)



さて、今日は健軍の自衛隊通りまでラボの散歩に行ってきました

明後日は桜まつりも開催されてホコ天にもなるので
そろそろ見頃かな~って思ったのです、が・・

270327 自衛隊通り1

う~ん、曇っているのでイマイチですね~

270327 自衛隊通り2

下の方は結構咲いているのにね

270327 自衛隊通り3

青空だったら桜も映えるんだろうけど
明日はもっと曇るって言うし、明後日はお出かけするし、今日しかなかったのよね

270327 自衛隊通り4

道路側は通行の邪魔になるから、枝が切られている
でも、水路のほうはそのままできれい~♪

270327 自衛隊通り5

それにしても、自衛隊通りの桜って
いつのまにこんなに太く大きくなっていたんだ?

270327 自衛隊通り6

それでも、こんなところにも花をつけているのは元気な証拠?

270327 自衛隊通り7

あら~、まさかのこんなところにまで?(@_@;)

270327 自衛隊通り8

いやいや、こんな逞しさもあるのだ<(`^´)>

270327 自衛隊通り9

青空だったらな~
とっちん、モッテナイよな(^_^;)

270327 自衛隊通り10

やっぱ、ROWで撮らないからな

270327 自衛隊通り11

子供たち、早くもお花見?

270327 自衛隊通り12

だんだんと意欲もなくなって・・・
それでも行ったり来たり(^_^;)

270327 自衛隊通り13

270327 自衛隊通り14

270327 自衛隊通り15

270327 自衛隊通り16

270327 自衛隊通り17

270327 自衛隊通り18

「もういいでしょ?疲れた、帰ろうよ~」

270327 自衛隊通り19

「ああ、はいはい、ごめん、帰ろうね」

270327 自衛隊通り20





テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog