七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
つっこみどころ満載のふたりの会話
「今日は患者さんが少ないのう」
「本当、中央検査室前はいつも多いのに初めてやね、こんなこと」

「用紙にレントゲンち、書いてないけどなしかい?」
「今日はね、レントゲンは撮らんでいいち」

「肺の病気で診てもらうとに、なし撮らんでいいんか?」
「私に言われてもわからん」

270209 うみたまご1

「あら、診察室前の患者の多さははいつもと変わらんやないね」
「おう、だいぶ待つようになるのう」

予約の時間はとっくに過ぎて

「トイレに行ってくる」

ずい分経ってから戻ってきた義父

「あら、なんか袋を持っちょる」
「腹が減って、なんか食うちょかんとひもじい」

「そんなお菓子なんか食べると、先生から匂うけね」
「パリポリパリポリ、これは〇〇ちゃん(とっちんのこと)にやるけ」

「あ、すみません、ありがとうございます」

270209 うみたまご2

担当の医師の診察室はいつも3番
義父は耳がちょっと遠いんです

「3番は呼ばれよるかい?いっちょんまわってこんが」
「呼ばれよるくさ、今日は患者さんが多いき」

「本当に3番に患者は入りよるかい?」
「入りよるちゃ、時間はかかっとるけど」

しばらく経って

「先生は診察室におらんのじゃねぇか?」
「そんなことがあるわけがないやろ」

270209 うみたまご6

そして予約の時間を1時間30分も大幅にオーバーしてやっと名前を呼ばれました

「お待たせしました、すみませんね」
「も~今日は待ち長くて、くたびれてしも~た」

「僕もね、ずっと診察しとって疲れるんよね~」

270209 うみたまご4

血液検査、尿検査とも横ばい状態で肺炎の薬が少し減らされることになりました

「先生、今日はなしレントゲンがなかったんですかね?」
「体はどうもないでしょ?」

270209 うみたまご5

その後、栄養指導室に行って体組成計で筋肉量、水分量などを測定

「間食がいけんち言われたき、間食はしよらんよ、先生と約束したき」
「うん間食はさせよらん、あられ(もち米で手作り)をちょっと炒ってやるだけ」

270209 うみたまご7

「運動はしていますか」
「外は歩かんけどね、家の中が広いけ、家の中を歩いとるんよ」

「そうですか、ちょっとずつでも運動すると違いますからね」
「俺はようわかっちょる、前に運動して血糖値を改善して医者に褒められたき」

270209 うみたまご3

「機械も買うたき、今から筋肉は増えるばっかりよ」

お義父さ~ん、しっかり活用してね(^_-)-☆

270319 ルームマーチ1


文中の黄緑は義父
     ピンクは義母
     オレンジはとっちん
     は担当医師
     は栄養指導の先生でした~


いいよぉ、って方はポチッしてね^^
 

いいなぁ、って方はポチッしてね^^
人気ブログランキングへ 





テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
皆の会話が目の前で行われてるように思い描けるよ^^
その時々をうまくやり過ごそうとしている感ありあり
その息子ですけど今後とも両親ともども迷惑かけます(笑)
2015/03/20(金) 22:30:02 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
皆の会話が目の前で行われてるように思い描けるよ^^
その時々をうまくやり過ごそうとしている感ありあり♪
その息子ですけど、今後も両親ともども迷惑かけます(笑)
2015/03/20(金) 22:31:14 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
皆の会話が目前で行われてるように思い描けるよ^^
その時々をうまくやり過ごそうとしている感ありあり♪
その息子ですけど、今後も両親ともども迷惑かけます(笑)
2015/03/20(金) 22:31:55 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
↑ いっぱい送っちゃったね~~^^
ほんと様子が目に浮かぶようです
どこの病院でもお年寄りが待ってますよね
今入院中で待たなくていいのだけが良い所です
でも 家がやっぱり一番
足腰がほんとに大事 運動 骨 大切です
お義父さん 使い続けてくれるといいですね
2015/03/20(金) 22:52:18 | URL | KIKO | [ 編集 ]
らぼっち

ありゃま、なにやってんの〜!?(・_・;?

はいはい、任せてもらおうじゃないの。
しばらくはお義母さんの指導の元に動くつもりだけどね。
ふたりの会話はもしかしたら漫才より面白いかも
お義母さんの弾丸トークも炸裂で、座り疲れはあっても
退屈し過ぎるってことはないわね(笑)
2015/03/21(土) 10:34:59 | URL | とっちん | [ 編集 ]
KIKOさんへ

病院は本当に杖や車椅子のお年寄りが多いですね。
見ていると、足腰はやっぱり要だなって思います。
みんな自分がそんなふうになるとは思っていなかったんだろうけど
体がキツイと知らず知らずのうちに動かすのが億劫になるんでしょうね。
義父の場合、宝の持ち腐れにならなきゃいいけど(^^;;

KIKOさんのお母さんも病院でのリハビリをしっかりされているんでしょうね。
暖かくなったら退院でしょうか?
病院通いお疲れ様です。

2015/03/21(土) 10:46:34 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog