七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
伊藤伝右衛門じゃないよ伊藤久右衛門だって
1週間前には雪が降っていたというのに
今日の熊本市は夏日になろうかという暑さ、うげ〜(´Д` )

車に乗ると28℃の表示に、思わずエアコンを入れようかと思っちゃった
3月中旬なのに、窓を開けてもち〜っとも涼しくならないのはなぜ?

そんな暑〜い今日の午後、小包が届きました
「冷蔵便ですので、ご注意ください」と、いつもの担当お兄さん

「ご苦労様でした」と受け取って差出人を見ると、らぽっちの名前
なんじゃ~?

伝票には伊藤久右衛門、ん?伊藤伝右衛門邸にはこの前行ったけど
それって何?誰?

何かな~?と開けてみました

270317 大福1

いちご抹茶だいふく~?(・・;)
ま~珍しい、らぼっちがこんなものを選ぶなんて・・・

と、1個食べて気づいた、あ、写真撮ってない
だいふくちゃんは6個入りでした

270317 大福2

賞味期限は明日までだって
ん、食べられるかな?(^_^;)

なんでコレだったんだろと調べてみると
「楽天市場 冬のスイーツグランプリ2014」で、総合第1位の商品でした

ほら~、やっぱりね
らぼっちの選択肢はそんなところでしょう(*^^)v

270317 大福3

蓋?を取ってみる
う~ん、入れものの形そのものヽ(^o^)丿

270317 大福4

濃厚な抹茶味とあるけど、そこまでマッチャマッチャしていません
上品な甘さの抹茶あんに冷やしても固くならない大福生地のようです

270317 大福5

新鮮ないちごを、職人さんがひとつひとつ手で包んでいるらしい
なので、なかなか美味しいじゃおまへんかヽ(*^∇^*)ノ

ありがとうね~、らぼっち
ご馳走さま~~♪


って、これってホワイトデー?
なんで今日なん?(・へ・)






テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
とっても美味しそう(゚¬゚*)
3日遅れのホワイトデー
きちんとお返し忘れずに 良い事で(*^_^*)
うちの会社の友達は
旦那様と息子さんから同じものが送られたんだって
プリザーブドフラワーの飾り物
それも凄いよね
2015/03/17(火) 23:18:33 | URL | KIKO | [ 編集 ]
KIKOさんへ

ま、忘れてなかっただけでも有難い…かなf^_^;
美味しかったけど、6個は多かったです。

しかし、旦那さんと息子さんから同じものが送られたとは
さすが親子、いや〜お母さんの好みをよくご存知で(*^o^*)
偶然とはいえ、ホント凄いですね。
2015/03/18(水) 21:34:02 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog