七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
雨、雪、こんな旅行は初めてじゃ~
今日、夕方暗くなる前に別府から帰ってきました

昨日は日田を経由、開催中のおひなまつり散策のはずが
なぜか天領水の里やいいちこ蒸留所の見学になっていた

ま、雨だったし、足腰の悪いおばあ様方がいらっしゃるので
実際はよかったのかもしれない

270209 別府旅行1

再び高速に乗って別府に到着、明礬温泉湯の花小屋を見学
地獄蒸しプリンをおごってもらいました

270209 別府旅行2

そしてホテル到着
ちょっと熱めの温泉、美味しい料理、楽しい宴会、うひょ~~ヽ(*^∇^*)ノ

ところが今朝起きたら、雪が積もっていたのでびっくり(@_@;)
さあ帰れるか、予定を変更しなきゃならないんじゃないかとドタバタしました

270210 別府旅行3

雪が降るのはわかっていたけど、積もるとはね~
寒いよ~~~~~(>_<)

270210 別府旅行4

それでもそのうち天気が回復してきたので
予定通りホテル近くの鬼山地獄へ

270210 別府旅行5

寒かったので、蒸気のすごいこと(*^^)v

270210 別府旅行6

海地獄、坊主地獄、龍巻地獄、血の池地獄など数ある地獄は見たことあるけど
鬼山って・・・?

270210 別府旅行7

ワニだったんかい、知らなかった(^_^;)
なんでワニ地獄って言わないの?

270210 別府旅行8

そして別府市内を南下

270210 別府旅行9

高崎山へ・・・・・行く予定だったけど、寒さのために急遽中止

270210 別府旅行10

代わりにうみたまごへ~

270210 別府旅行11

うみたまごでのセイウチのショーに大笑いした後
雪の鶴見岳を見ながら高速へ

270210 別府旅行12

別府湾に別れを告げ、北上
東九州道が繋がっていて快適に中津まで行けました

270210 別府旅行13

そして昨年の夏にオープンした道の駅なかつへ
野菜作りの研修と買い物を兼ねて

270210 別府旅行14

それから中津城へ・・・・・
ではなくて右の建物、黒田勘兵衛資料館へみんなは吸い込まれていきました

270210 別府旅行17

みんなが映像を観ている間に、とっちんは城や石垣を見学しよう
と思ったのに、お腹の調子が悪くなってトイレに駆け込んだためオジャン

わ~~ん、中津城~~~(T_T)/~~~

270210 別府旅行15

こうして中津から耶馬溪を横目に日田から高速、無事熊本に帰り着きました

研修旅行が名目なのに、買い出しツアーのようだった(笑)
みんな買い物が好きなのね~

とっちんはというと
く~~~、最後が良くなかったじぇ(--〆)

270210 別府旅行16





コメント
雪はびっくりでしたね
でもその後はお天気回復したし 寒かったけど^^;
しかしかなりの移動距離なような・・・・・
てんこ盛りツアーな感じですね
中津城の石垣 もったいなかったかも
また来てね~(*^_^*)
2015/03/11(水) 23:51:28 | URL | KIKO | [ 編集 ]
KIKOさんへ

ほんと、朝起きて目を疑いました(@_@。
まさか本当に積もるとは・・・
朝の雪空から晴天になったのにもぶったまげ~でした。
そうそう、行程表をしっかり見ていなかったので
中津まで行くのか~と思っていました。
だけど中津城まで行って、城に入らず黒田勘兵衛資料館だけっていうのはど~ゆ~こと?
誰だ、こんなコースを考えたのは・・・・(・。・;
2015/03/12(木) 19:40:25 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog