七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
夜梅ってないよな~^^;
いつもこの時季、思うのですが
夜桜はあっても、夜梅って聞かないですよね~

「夜梅」で検索すると「水戸、夜梅祭り 偕楽園」と出てきます
偕楽園だけなんですかね、そういうの(^_^;)

夜桜は花見で一杯、気候も良くなってお酒がすすむ
夜梅だとまだ外は寒い時期、誰も好き好んで夜になんか見ないか(+o+)

でも、なかなか夜梅もオツなものですよ、今夜もバドの練習に行くと
体育館の入口、ちょうど街灯の下の枝垂れ梅が満開になっていました

270228 夜梅1

雨でいつもより暗いな・・・
スマホなので余計写りが悪いけど、桜に負けてないでしょ?

270228 夜梅2

これね~、剪定はしてあるんだけど、下が通り道なので
気をつけないと、枝の一部が顔や頭に刺さりそうになるのよ(・へ・)

270228 夜梅3

桜よりはひと月近く早いので、やっぱり夜梅見物は止めといたほうがいいかも
梅のために風邪ひいちゃったらマズイもんね(^_^;)

270228 夜梅4







テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog