七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
これが動かないと大変なことに
23日の月曜日、いつもの農作業でのことです

かぼちゃの苗を来週植える予定なので
すぐに植え付けられるよう、肥料も入れ準備は着々(*^^)v

2702223 畑1

ところが、朝いちから活躍していたトラクターが
なぜか、突然ストライキを起こしてしまったのです

ちょいと古いので、寒い朝はなかなかエンジンの掛かりが悪かったりするけれど
この日はなぜかすんなりと掛かったので、ちょっとびっくりしたとこだったのに・・・

う~ん、コーヒーとお茶菓子でみんなが休憩したのが気に入らなかったか(笑)
それとも、トラクターが休憩中に冷えてしまったか?(-_-;)

こりゃ、困った!
燃料は半分はあるし、バッテリー液も十分、それなのになぜ?(;一_一)

トラクターは畑を借りているメンバーの方の持ち物
その方は現在、体の調子が良くなくてお休み中ですが

このトラクターが動かなければ、今後広~い畑を鍬で耕さなければなりません
えらいこっちゃ(+o+)

燃料補給とメンテナンスは借りていることもあって、グループがしています
バッテリーが上がることはあったけど、今までこんなことはなかったな~

畑のど真ん中でウンともスンとも言わず動かなくなったので
出しっぱなしのうえに、雨が降ったりしたら大変です

そこで家が畑の近くのメンバーのひとりが、ご主人にヘルプと電話されました
ご主人もこりゃ大変と、ご自分の大型トラクターを運転して乗り付けられました

ちゃちゃっとブースターケーブルを繋いで、てきぱきと!
(横で見ているあの人、頼りにならないし・・・^^;)

2702223 畑2

それにしても、こういう光景は滅多に見られないだろうな~(@_@。

2702223 畑3

しか~し、せっかくのご主人のご親切、努力も実を結ばず
セルは1回転だけはするものの、エンジンを動かすまでには至りませんでした

どこが悪いんでしょ~ね~?(>_<)

結局、本職の修理を頼むことにしました
みんなはお昼12時もとっくに過ぎていたので、帰ることにしたのです

お弁当を持っているという頼りない人に後をお願いして(^_^;)
大丈夫だったかな?ちゃんと動くようになったかな?

今頃だけど・・・





スポンサーサイト

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog