七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
やっと見つけた白梅と簡単に手に入った紅梅
昨日、買い物に出たついでに梅でも見ようかな~と車でうろうろ
近所の庭では白いのや紅いのが見頃になってるから(^J^)

でも、桜のように遠くから見つけられるものじゃないのよね
外で植えられたものは遅いのか、目指した土手の梅はまだまだ固い蕾

おまけにお昼ご飯でもと、寄った物産館は火曜定休(T_T)
く~、フンダリケッタリってこのことよ、ガッカリ

こうなったら意地でも探してやる~~、意気込んだんだけど
午後はPM2.5が酷くて、霞みまくり余計に探すことができない

結局、見たかった紅梅はさっぱりの収穫ナシ
白梅もやっとのことで出合いました

近くまで行っても、誰からも咎められない場所にあった白梅1本

270217 白梅1

思う存分撮れるはず・・・

270217 白梅2

ウッシッシと近寄ったのに、白梅って撮るのが難しい~<`ヘ´>
枝が邪魔?花の角度?バックの色?

270217 白梅3

270217 白梅4

270217 白梅5

センスもないし、ウデもないし、おまけにどんより天気
だから、こんなもん(+o+)

270217 白梅6

270217 白梅8

270217 白梅9

270217 白梅10

あ~難しい、紅梅もなかったし、や~めたと帰ったわけです
写真をPCに落としてみて、やっぱり・・・と、またガックリ

そしたら今日、ピンポーンと鳴ったので出てみると、お隣にいらしてた親戚の方
とっちんも何度かお話したことがある、とっても気さくなおじさんです

見ると、紅梅を持っていらっしゃるではありませんか
「庭の紅梅、どうせ切らなんけん、やる」って(笑)

あら~おじさん、とっちんが紅梅を見たかったのをご存じだったのかしら
何度もお礼を言って、有難く受けとりました

たくさんの蕾がついた大きな枝3本
玄関に活けて、さあ撮影会の始まり始まり~

270218 紅梅2

270218 紅梅3-1

270218 紅梅4

270218 紅梅5

270218 紅梅6

270218 紅梅7

270218 紅梅8

270218 紅梅9

270218 紅梅10

270218 紅梅11

出来はどうであれ、自己満足~ヽ(*^∇^*)ノ
ありがとうおじさん、良い香りに包まれています♪







テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
こんばんは
梅、難しいですよね~
見つけられれば、よっぽどメジロのほうが簡単だったりして
だから・・・マクロレンズでドアップ写真ばっかりになるんですよ・・・イヒヒ
2015/02/19(木) 22:44:42 | URL | テルル | [ 編集 ]
ほんとほんと なんで梅難しいのかしら
花が桜と違って うわぁ~ってなってないからかしら
自己満足しかないですよね
梅の香りがしてきましたよ~(*^_^*)
2015/02/21(土) 00:14:57 | URL | KIKO | [ 編集 ]
テルルさんへ

返信遅くなってすみませんm(_ _)m

メジロでもいればですね~
って、メジロ追っかけるのも難しいんです、私には(^^;)
梅の花のドアップもブログ見ていると飽きられるんじゃないかと思いつつ・・・
それでもまだ梅畑に行こうかと思っているんだから
性懲りもない自分に呆れますね~(・_・)
2015/02/23(月) 22:15:47 | URL | とっちん | [ 編集 ]
KIKOさんへ

返信遅くなってごめんなさいm(_ _)m

そうそうKIKOさんも?私も思ったのです。
桜はどこから見ても花がこっちを向いてくれるくらい
枝にどば~っとまみれついているから簡単なような気がします。
懲りずにまた梅の花を撮りに行くつもりだけど
またがっくりと肩を落として帰ってくるんだろうな~(-_-;)
2015/02/23(月) 22:22:48 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog