七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
言葉って大切
今日、あるスポーツ店に買い物に行ったときのことです
忘れていたけど、メンバーズカードで2割引きになるという期間でした

レジの女の子、「カードがありますか?」
とっちんはすかさず「はい」と会計のお皿、カルトンに赤いカードを置きました

すると、また女の子が「こちらのカードがありますか?」と
レジ横に提示してある何種類かのカードを指して言うんです

(だから~、ここに置いたじゃん)と、心の中で思いつつ
「これじゃダメと?」って笑顔で言ったあと、カードを見てハッと気づいたとっちん

なぬ?映画館のカードやんけ!\(◎o◎)/!

うわ~~ん、失礼しました~m(_ _)m
財布の中には数あるカードの中に赤いカードが3枚入っていました

電気店のメンバーズカードはわずかに色が違うので確認済みだったんだけど
スポーツ店と映画館のカードがこんなに似ていたなんて(;一_一)

女の子も「カードが違ってますよ」って教えてくれればよかったのに・・・
いやすべてとっちんの勘違い、ごめんなさいね~

やだやだ、思い込みって恐ろしいわ(-_-;)

270216 シクラメン1

そんなことがあったからってわけじゃないけど、最近思うことがあります

たまにあれ?と思うようなことを言ったり、したりする人がいますよね

でも、悪気があってそうしているんじゃないと思うんです
その人も一生懸命なんだと思います

また、良かれと思ってそうしている人もいるはずです
それが伝わっていなくて勘違いされてしまったり・・・

そのことでそれまでの関係がギクシャクしたりとか
もしそんなことがあるとしたら、悲しいことです

270216 シクラメン2

言葉の表現もいろいろで、気をつけようと思いながらも
親しい人につい、きっつ~い冗談を言ったりもするとっちん

不快な思いをさせなかったかなと、後で気になったり(+o+)
親しき仲にも・・・ですよね

幸いにもとっちんの周りには良い人ばかりなので、専ら自分が反省ばかりです
有難いことに助けてもらえることが多いんです

やっぱり感謝の気持ちは、ハッキリ伝えないといけませんね
思っているだけじゃ、何にもならない

「ありがとう」と
いつも笑顔で素直に言えるといいな~

人の心はよめないけど
相手を思いやり、優しい言葉をかけられる人間でいたい

270216 シクラメン3

それにはやっぱり、いちばん身近な人に言わなくちゃね

「らぼっち、いつもありがとう」

改まって言ったことってあんまりないからね~
いかんいかん、あはは(#^.^#)





スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
  ありがとうをいう相手を間違えてはいけませんね!
  今日は一日経信さんのお供です
  
2015/02/17(火) 01:26:50 | URL | 小さな魔法使い | [ 編集 ]
小さな魔法使いさんへ

今日は1日おふたり一緒ですかあ〜、やった〜*\(^o^)/*
なぜか私が嬉しいです。
最近は経信さんの元気が無さそうに見えていたので…

普通のありがとうだけじゃなく
“奥の深〜いありがとう”を使えるようにならないと、ですね。
るり子さん、経信さんにはいくら言っても足りないんですけどf^_^;
2015/02/17(火) 19:12:43 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog