七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
雑草といえど春を彩り♪
今日は熊本城マラソンでしたね~
いつもはバドの試合と重なるんだけど、今年はズレました

知り合いが何人か出ていたので、応援に行ってもよかったんだけど
1万人以上の参加なら、どうせ見つけられないだろうと止めた

かといって、テレビを観ていたって映らなければ一緒よね
映ってもほんの一瞬だろうし(^_^;)

顔にシールやメイクをすると言ってたヤツもいたけど、それくらいじゃ目立たないし
つ~か、何のために走るんだって~の(--〆)

ところで、オオイヌノフグリを散歩でよく見かけるようになりました

270213 野の花1

群生して咲いているのを見かけると
虚子の「犬ふぐり 星のまたたく 如くなり」を思い出すんだな~

270213 野の花2

誰もが知っているように
名前に似合わず、かわいい花なのよね(=^・^=)

270213 野の花3
 

こちらも群生のホトケノザ
春の七草のホトケノザとは違うけど、踏まれても踏まれても咲く花(・・;)

270213 野の花4

よく見ると、みんなでわいわい井戸端会議をしているようだわ
ディズニーのキャラクターにこんなのいなかったっけ?(笑)

270213 野の花5-1

もう少ししたら、もっといろんな雑草が花盛りになるんだろうな~(*^_^*)v

270213 野の花6






テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog