七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
迷い込んだ先にあったのが「吹割岩」だった
当分の間、チョコレートはいらんわ
味見と残りもんで、もうウッとなりそう(+o+;)

手作りはいいけど、ちょいと失敗しちゃった・・・
フォンダンショコラは焼きすぎちゃったし、生チョコは分離しかけたし(;一_一)

でも、その失敗作を島の男と埼玉の次男に送ってやった、だはは(^J^)
長男は・・・・・・誰かにもらうやろ(笑)

チョコレート業界に踊らされているような気はするけど
言葉の要らないコミュニケーションなので、ま、いっか(*^^)v



さて、今日は上天草大矢野の知らない道をドライブしたお話♪

あの日(あの日?^^;)ナビを見ていたら、ちょっと気になる入り江が目に入りまして
どんなところかな~?と思ったら、いつのまにか国道をはずれており

思いのほか広い農道があることに驚き
順調にいけば、そこにはすぐ着く予定だった

しか~し、もうすぐ着くといった矢先、全面通行止めの工事中(--〆)
工事看板の迂回路の矢印を進んだつもり

ほえ?もしかして元の国道近くに戻っているんじゃない?(@_@;)
こりゃいかんと右往左往して進んでいると、妙な狭い道に・・・・

この先には何がある?
そんな興味を持たなくてもいいところで、おバカなとっちん(笑)

ほらね、こんなことに

270206 吹割岩1

しかし、何?この駐車場のような・・・
なんと、この先には養殖場があるとの表示、なるほどあれか(^J^)

270206 吹割岩0

ん?

270206 吹割岩2

なんじゃ?

270206 吹割岩3

なんのこと?

270206 吹割岩4

天草四郎が隠れていた洞窟?ここにあるの?
ここを行けばいいのね

270206 吹割岩5

おっかしいな~、ここまでの道のどこにもそんな案内板とかなかったし
急にこんなとこに来ちゃったけど、行ってみる価値はあるかも♪

270206 吹割岩6

おっと、まっすぐ行くところだった
よかった、表示があって(^_^;)

270206 吹割岩7

意外にもちゃんとした遊歩道じゃないの
期待とか全然してないんだけど(笑)

270206 吹割岩8

へっ?なにこれ?

270206 吹割岩9

あ、「ふきわるわ」って言うのね、読めないわ~(゜゜;)~

270206 吹割岩10

手作り、補修済みのお社(=^・^=)

270206 吹割岩11

ぐあ~~~、上を見上げると押し迫ってきそうだ(・。・;

270206 吹割岩13

ここで一番大きな建物の中、天草四郎ですからマリア像が!

270206 吹割岩14

で、で、前方はというと・・・

270206 吹割岩15

んぐっ、な、なんだ~?
写真一枚に納まりきらんじゃないか\(◎o◎)/!

270206 吹割岩16

なんかここ、とってもお地蔵様が多い
どこにもお詣りしときました

270206 吹割岩17

270206 吹割岩18

不動明王さんだけ屋根がない(・_・)

270206 吹割岩19

その先は・・洞窟がない<`ヘ´>

270206 吹割岩20

埋まったとか崩れたとかって、こういうこと?

270206 吹割岩21

ここが島原の原城まで繋がっているなんてね~(^_^;)

270206 吹割岩22

ここって、あんまり空気が・・・

270206 吹割岩23

上を見るとなおさら(;_:)

270206 吹割岩24

長居はしたくない

270206 吹割岩25

早くここから出ないと・・
あれ?ぞくぞくしたのはこのせい?(;一_一)

270206 吹割岩26

帰り道、本当に表示板はないのか捜してみると
ありました!でもこれじゃ気がつかないも当然<(`^´)>

270206 吹割岩27

おもしろかったのはこのあたり、別荘地だったこと
こんなところに?って感じで山にたくさん家がありました

270206 吹割岩28

たまにこんなドライブもおもしろいよねヽ(*^∇^*)ノ

270206 吹割岩30







<吹割岩>
[アクセス] 地図はコチラ




テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
  無事帰ってきました!
  お世話になりました!

  吹割岩
  ずーっと昔行ったことがあります。
  案内板もしっかりしていたような・・・?
  
  観光の目玉の運命でしょうか運命でしょうかね〜
2015/02/13(金) 12:48:04 | URL | 小さな魔法使い | [ 編集 ]
小さな魔法使いさんへ

無事にお帰りになられたようで何よりです。
盛りだくさんのお土産話、ゆっくり伺いたいと思います。

吹割岩、行かれたことがあるんですね。
こんなところがあるなんて、全然知りませんでした。
今ではすっかりマイナーになってしまったような様子
もったいないような…
観光とは、を考えさせられますね。
2015/02/13(金) 23:56:17 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog