七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
宇城ロングフットパス2回目の2日目、下りは三角線と♪
今日は早速、宇城ロングフットパスの最終章とまいりましょう(^^)/

よく見たら、一昨日書いたところまでって
まだ3分の1しか歩いてなかったのよね~、登りだったとはいえ・・・

なので目的地の三角駅まで一気にいっちゃいます
このあたりからそろそろ三角町に入ったようですよ

270131 ロングフットパス2日目44

大きい道から逸れて細い道に(*^^)v

270131 ロングフットパス2日目45

どっひゃ~、見事に曲がった1本の杉!

270131 ロングフットパス2日目46

だんだん藪になってきた

270131 ロングフットパス2日目47

最近雨でもなかったのに、こんなに水が湧くなんて(@_@。

270131 ロングフットパス2日目48

こんなとこ、およそ車なんて通るはずもない・・・
と思っていたところ、軽トラが止まっていてみかん畑に人の姿が(^_^;)

270131 ロングフットパス2日目49

下は放置されたみかん畑

270131 ロングフットパス2日目50

そのうち、こんなふうに枯れちゃうんだろうね

270131 ロングフットパス2日目51

その細い道を抜けたところで、北九州ナンバーの車の方に会いました
ここのご出身のご主人と奥様で、お墓詣りだとおっしゃってました

270131 ロングフットパス2日目52

ご夫婦とお別れするとすぐに列車がやってきました

270131 ロングフットパス2日目53

赤い車体は映えるな~

270131 ロングフットパス2日目54

12時前、石打ダム駅に着きました

270131 ロングフットパス2日目55

その前にある公民館にて昼食です

270131 ロングフットパス2日目56

とっても盛りのいい豪華なお弁当に貝汁がついていました、うれし~(#^.^#)
ペロっと美味しくいただきました、馳走様でしたm(_ _)m

270131 ロングフットパス2日目57

その後は、駅で列車が来るのを待ちました、乗るわけじゃありませんよ
るり子さんたらあんなところにいるもんだから、みんな心配しています(^_^;)

270131 ロングフットパス2日目58

おお、来た来た!

270131 ロングフットパス2日目59

わわわわわ~゜・_・゜~

270131 ロングフットパス2日目60

うまく動画が撮れたようです(笑)
12時40分、出発

270131 ロングフットパス2日目61

お、煉瓦の鉄橋だ♪ ここでお勉強
イギリス積みだとかフランス積みだとか、そしてオランダ?アメリカ?

270131 ロングフットパス2日目62

少し歩くと集落センターのところで女性の方に会いました
「もう収穫も最後だから、持っていって」と、気前よくみかんを差し出されたのです

270131 ロングフットパス2日目63

これにはみんなびっくり
この日はみかんをたっぷりいただいていたのに、ここでもいただいちゃいました

270131 ロングフットパス2日目64

ありがとうございましたm(_ _)m
ここからの景色、好きだわ~♪

270131 ロングフットパス2日目65

10分ほど下ってくると、ほぼ平地になってきました

270131 ロングフットパス2日目66

13時15分、やってきました
明治34年架橋?の波多第四橋梁

270131 ロングフットパス2日目67

今度は、海岸の堤防上を歩いていた若者が
前にとっちんが登って列車に驚いたところに立っていた(^_^;)

270131 ロングフットパス2日目68

来たぞ!おいおい大丈夫か~? (;¬_¬)

270131 ロングフットパス2日目69

天気良すぎ~な日

270131 ロングフットパス2日目70

波多神社に寄ります

270131 ロングフットパス2日目71

270131 ロングフットパス2日目72

ここでも、鉄ちゃん(*^^)v
さっき鉄橋で逢った列車が三角駅から戻ってきました

270131 ロングフットパス2日目73

やっぱここでは、これを見とかないとね(^_-)-☆

270131 ロングフットパス2日目74

270131 ロングフットパス2日目75

わざわざ宮司さんがお祓いとお話をしてくださいました

270131 ロングフットパス2日目76

でも、ちょっと長かった・・・ (・・;)

270131 ロングフットパス2日目77

帰り、土俵では相撲の取り組みが始まった
いいな、若いって(=^・^=)

270131 ロングフットパス2日目78

そしてこんな素敵な道を歩く、うひゃひゃ(*^^)v

270131 ロングフットパス2日目79

って、あっという間に終わり?(笑)

270131 ロングフットパス2日目80

またまた煉瓦、ここはトンネル?

270131 ロングフットパス2日目81

前方は三角岳~

270131 ロングフットパス2日目82

休憩、駐車場カフェで~す(^J^)

270131 ロングフットパス2日目83

波多浦駅そばの煉瓦トンネル
あ~、また登ってるし~(^_^;)

270131 ロングフットパス2日目84

線路沿いでも、列車~♪

270131 ロングフットパス2日目85

道路が工事中、人が歩くスペースがなかったので線路を歩く

270131 ロングフットパス2日目86

水神さま

270131 ロングフットパス2日目87

ここの線路沿いはきれいな花がず~っと植えられていました
きれいだった~、癒された~(*^_^*)

270131 ロングフットパス2日目88

青空にオレンジ色の歩道橋、コントラストがgood!

270131 ロングフットパス2日目89

15時20分、三角駅到着(#^.^#)

270131 ロングフットパス2日目90

270131 ロングフットパス2日目91

14kmの行程とは思えないほど盛りだくさんでした

270131 ロングフットパス2日目93

三角駅、何度も来ているけど歩いてきたのは初めてだ(=^・^=)
いつかは列車で来たいもんだわ

270131 ロングフットパス2日目92

今回も楽しいロングフットパス、2日間で32km歩きました
たぶん、もっと歩いていると思うけど(*^^)v

来月もね~、あるのよロングフットパス!
もちろん参加する・・・つもりv(`^´)v

さて今度はどこでしょ~~~~?

270131 ロングフットパス2日目94




テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog