七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
『しまらっきょくん』って・・・
今日はロングフットパスは小休止
ちょいとゆるきゃらのお話でも(=^・^=)

昨年、行ったときには知らなかったんだけど
沖永良部にもゆるきゃらなるものが存在していたんです

誕生はたぶん昨年の1月
島の行事にたまに出現するらしい

らぼっちは1回だけ会ったことあるって言ってたかな
名前は『しまらっきょくん』

写真を沖永良部観光協会さんから拝借しました
あんまり良いのがなくてね~、あ、失礼_(_^_)_

270205 しまらっきょくん0

この笑っているとも、怒っているともわからない無表情の顔と
その顔に似合わない妙にスレンダーな体がとっちんの頭に焼き付いてしまったのです

らぼっちから「ストラップが出来たみたいよ~」って聞いたので
帰る時に「買ってきて~!」とお願いしてみました

何回か忘れていて、暮れにやっとごたいめ~ん(*^^)v
それがコイツよ

270205 しまらっきょくん1

んまあ~、なんと簡単な(@_@。

270205 しまらっきょくん2

顔と胴体はガラスのようなもので
首、手足はヒモ、その先には木のようにプラスチック(たぶん^^;)

270205 しまらっきょくん3

ま、こんなふうに自在に動かせるワケですが・・・
う~ん、これってかわいいって言えるのかな?(・.・;)

270205 しまらっきょくん4

「こんなんでも結構な値段だった」と、こういうのを買ったことないらぼっち
ストラップって普通にそのくらいはするからね

270205 しまらっきょくん5

「なにやってんの?」
ラボはちょっと苦手・・(笑)

270205 しまらっきょくん6

邪魔にはならないかもしれないけど
もう少し大きくてもい~んじゃな~い?(*^_^*)

270205 しまらっきょくん7






テーマ:鹿児島 - ジャンル:地域情報

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog