七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
なぜここに手が?
今日は26日、お風呂の日だそうですね
それで思い出したことがありました

鹿児島のさつま町でのお話
あらら~、ちょうど1ヶ月前の26日、お風呂の日だったんだ

昨年の暮れは娘達と会うために沖縄に行ったし
いつもの一泊温泉旅行は止めようと言ったのに、勝手に予約したらぼっち

仕方ないなあ~と言いつつ、ふたりでの1年ぶりの温泉にヽ(*^∇^*)ノ
場所は柴尾温泉というところ、しびおんせんと読むんだそう

柴尾神社がありました

261226 柴尾温泉1

普通の神社に見えますが

261226 柴尾温泉2

手水舎には大きな龍がいます(^_^;)

261226 柴尾温泉3

いえいえそんなことじゃなくて
町指定文化財の方柱石塔婆や空覚塔などがありまして・・・

261226 柴尾温泉4

いやそれも重要ではなくて
社殿のすぐ隣に共同浴場があるのです

261226 柴尾温泉5

261226 柴尾温泉5-1

なぜ、こんなに接近したところに共同浴場があるのか・・・
それは源泉が紫尾神社の拝殿下にあるからと、たぶんここかな?

261226 柴尾温泉6

で、ここの温泉に宿をとったんです
名前は支障があってはいけないので内緒・・・(-.-;)

261226 柴尾温泉7

湯煙がいい感じ~♪
とっちんは鶴田ダムのライトアップを観に行ったので、戻ったらすぐ夕食でした

261226 柴尾温泉8

これだけではありません
後から後から出てくる、出てくる(*^_^*)

261226 柴尾温泉9

261226 柴尾温泉10

しゅんしゅんと♪

261226 柴尾温泉11

食べるのが忙しくて、写真もそこそこ

261226 柴尾温泉12

261226 柴尾温泉13

ま~、美味しくてよく食べましたわ~
満足満足、満腹じゃ~~(=^・^=)

261226 柴尾温泉14

しばらくして、お腹が落ち着いたところでお風呂に(*^^)v
行ってみたら貸切状態、なので失礼してIphoneでパチリ

261226 柴尾温泉15

なかなか良いお湯、あったまったところで右の扉を開けて露天風呂へ
う~ん、ここは暗すぎて撮れない(+o+)

261226 柴尾温泉16

ひとりだもんで、ゆた~っと木々を見ながら浸かっていたんです
さすがに歌などは歌わなかったけどね

ところが、ところがですよ!
上の露天から、なにげなく下の寝湯(たぶん)のほうを見てギョッとしました(@_@;)

手が!手が見えるんです
暗いから見間違いかと思い、目をこすっては見開いて凝視

何度見ても手があります、き、気味が悪いぞ~
しかも、指が動いている\(◎o◎)/!

もしかして、ここって男湯と繋がっている?
げっ、まさか潜ったら行き来できるってことないよね?

思わずIphoneで撮ったけど、証拠写真はまっくらけ(>_<)
何か目的があってのこと?

それからそそくさと部屋に戻ってらぼっちに報告
ちょっと~、らぼっちじゃないよね?(笑)

翌朝、再びお風呂に
またまた貸し切り状態、なので再びIphoneで

261226 柴尾温泉17

この露天風呂、こんなふうになってます

261226 柴尾温泉18

その左側が、問題の寝湯
そこに入るのも嫌なので、遠目から・・・もちろん手はありません

261226 柴尾温泉19

上の露天から見たのはこんな感じ、ちょっと書いてみました
夏木マリの「絹の靴下」みたいに“逆おいでおいで”の動きでした(古すぎるって^^;)

261226 柴尾温泉20

何が欲しいってんだろう?
あ~、今考えたら、何かを握らせてあげればよかったかしら(笑)

お湯や食事はとてもよくて良い宿だったのに
違う意味で印象深い温泉になってしまったな~(・・;)

261226 柴尾温泉22





テーマ:鹿児島 - ジャンル:地域情報

コメント
その「逆おいでおいでの手」・・・
報告した後、隊長は確認に行かなかったんですか?!
ただゾゾゾッが無かったとしたら・・・悪しきモノではない??
テルルだったら、とりあえず孫の手かなんかで
擦って様子をみたいと思いますが・・・
お賽銭乗っけてみるとか・・・
2015/01/28(水) 19:45:18 | URL | テルル | [ 編集 ]
テルルさんへ

アレは見間違いなんかじゃありません。
でも、ず〜っと逆おいでおいでをしてたんです。
聞いたらぼっちは、ビビリながらも
「女湯に繋がってるとは思ってなかったんよ」とかなんとか…(^^;;

やっぱり何かを握らせておけばよかったかしらん(=゚ω゚)ノ
お賽銭?いや勿体無い!(笑)
でも2mくらい距離があったんでね〜。
そうか、怪我しない程度の小石でも投げとけばよかったかo(`ω´ )o
しかし、小石探してるうちに風邪引くな〜(笑)
2015/01/29(木) 10:35:24 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog