七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
美里フットパス協会がたくさんの賞を受賞しました♪
今日は美里町文化交流センターひびきにて
美里フットパス協会の受賞記念報告会と祝賀会が催されたので行ってきました

270124 フットパス祝賀会1

認められているからこその受賞、おめでたいことです
あ、るり子さん、今日はお着物ですかヽ(*^∇^*)ノ

270124 フットパス祝賀会2

この日のための缶バッジまで作ってありました

270124 フットパス祝賀会3

大きくは、『全国地域づくり推進協議会会長賞』<国土交通省>と
『地域づくり夢チャレンジ大賞熊本県知事表彰』<熊本県>が掲げてありますが、他にも

270124 フットパス祝賀会4

ああ、それなのにそれなのに・・・
肝心の表彰状を撮り忘れるという愚かなとっちん(>_<)

270124 フットパス祝賀会5

まずは美里フットパス協会会長の日方先生のご挨拶

270124 フットパス祝賀会6

そして、美里町の上田町長のご祝辞

270124 フットパス祝賀会7

来賓の方々のご祝辞の後
我らがるり子さん、ご登場~(*^_^*)

270124 フットパス祝賀会8

あれ、るり子さんは受ける側では?と思うでしょ
でも、この時の立場は「フットパスネットワーク九州」の議長としてのご祝辞なのです

ご本人もおっしゃってましたが
いつもの歩く恰好じゃなく、着物なので少々緊張されていたみたい、珍しい(^_^;)

270124 フットパス祝賀会9

その後は濱田さんが、経過報告と今後に向けて熱弁を(*^^)v

270124 フットパス祝賀会10

2010年からの取り組みとは思えないほど広がりました

270124 フットパス祝賀会11

日本の先進地での研修を経て、モニターツアーを実施され
着実に地域の皆さんを元気にされてきました

270124 フットパス祝賀会12

見やすく、わかりやすい地図で誰でも歩くことができる
協会の方々の地道な努力の賜物だと思います

270124 フットパス祝賀会13

2013年11月には「全国フットパスサミットin 美里」が開催されたのも凄いことでした
あれからもう1年以上経つのね~(゜゜)~

270124 フットパス祝賀会14

今では熊本県内にはこんなにフットパスが広がり

270124 フットパス祝賀会15

熊本県のヘソにあたる美里町を中心に
九州においてもじわじわと浸透していっているようです

270124 フットパス祝賀会16

美里フットパスのファンとして、この広がりと表彰は嬉しいものです(^_-)-☆

270124 フットパス祝賀会17

美里町にはもっと素敵なところがあるでしょう
たぶん、誰もが住んでいる地域にもきっとあるに違いありません

270124 フットパス祝賀会18

地域が元気になればこんなおばちゃんの笑顔にも逢えます
そして次に、歩く人が元気をもらえます♪

270124 フットパス祝賀会19

るり子さんは“魔法使い”というフレコミだったのに、いつのまにか“魔女”に(@_@;)
でも、最近はそれも強ち間違ってはいないような気がしています、良い意味で♡

270124 フットパス祝賀会21

るり子さんが地域の方々を紹介されました
なかには、とっちんを覚えてくださっていた方もおられて、感激~(#^.^#)

270124 フットパス祝賀会20

こうして報告会が終わると、祝賀会です

270124 フットパス祝賀会22

今日は帰らなければならないので、とっちんは泣く泣くウーロン茶で乾杯!

270124 フットパス祝賀会23

美味しいものが並んでいます

270124 フットパス祝賀会24

やった~、ヤマメの塩焼きだ~\(^o^)/
美里といったら、なくてはならないよね♪

270124 フットパス祝賀会25

早速いただきま~す
んと、もちろんひとり1匹ですよ(^J^)

270124 フットパス祝賀会26

県外からもたくさんの方々が駆けつけてくださったので、ご挨拶もありました
火付け役の濱田さん、るり子さんの人柄やご尽力があってのフットパスです

270124 フットパス祝賀会27

そして、スタッフの皆さん
あれよあれよという間に広まり、忙しい日々のようです

270124 フットパス祝賀会28

とっちんもこの場にいられて嬉しい限りです
本当におめでとうございます_(_^_)_

参加するしか能がないとっちんですが
フットパスがもっと広がって、地域づくりに活かせる場所が増えるといいなと思います

270124 フットパス祝賀会29

え?え?ヤマメ、残っているの?本当に?
じゃ、いただいて帰ります、3匹もありがとうございました~m(__)m

270124 フットパス祝賀会30

最後はヤマメか~い(;一_一)





テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
  今日はご出席ありがとうございました
  ゆっくりお話できませんでしたが、フットパスの仲間は
  楽しい方ばかり
  また、ゆっくり話しましょう!
  3月7日(五木)〜8日(人吉矢黒)フットパスのモニター
  もちろん泊まりです
  時間があればご一緒しませんか?
2015/01/25(日) 00:04:01 | URL | 小さな魔法使い | [ 編集 ]
小さな魔法使いさんへ

こちらこそお招きいただきありがとうございました、嬉しいかぎりです。
小さな魔法使いさんはお忙しそうだったので、ご挨拶もせずに帰り失礼いたしました。
志が同じ人、一緒に愉しめる方々の集まりって
こんなに盛り上がるものだと改めて感じました。
唯一、東さんのインタビューだけが気分が重かったです(笑)

3月7日はですね~、らぼっちの実家に行かなくてはならないので
ご一緒したいのは山々ですが、残念ながら行けません。
誘っていただいたのに申し訳ありませんm(__)m
愉しいことには率先してついてまいりますので
これに限らず、また誘ってください、お願いしま~す(*^^)v
2015/01/26(月) 00:06:28 | URL | とっちん | [ 編集 ]
  とっちん
  五木・人吉残念です!
  また、楽しい企てがあればお誘いします
2015/01/28(水) 23:49:50 | URL | 小さな魔法使い | [ 編集 ]
小さな魔法使いさんへ

ありがとうございます。
愉しみにしておりますヽ(*^∇^*)ノ
2015/01/29(木) 00:32:31 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog