七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
らぼっち、島に戻る
人様よりちっとばかし長い正月休みをもらったらぼっちは
今日、沖永良部へと戻っていきました

3便だったのでゆっくりと下道を鹿児島空港まで送っていくことにしました
順調にいって、だいたい3時間半くらい

なんだか山々が霞んで見通し悪かったな
ま、どこかを見るってこともないのでいいんだけど

途中、芦北の「でこぽん」に寄り、トイレ&買い物&コーヒータイム
大きなかぼちゃに新年のご挨拶が書いてありました

270105 鹿児島空港1

空港に近づくと、お昼も過ぎていたので腹ごしらえ
ざぼんラーメンさんにて「ざぼんラーメン」を食す、ペロッ(*^^)v

270105 鹿児島空港2

今日はそんなに混んでないだろうと思った鹿児島空港は
予想に反して、結構な人、人、人(^_^;)

270105 鹿児島空港3

保安検査場の前でらぼっちと別れ、とっちんは展望デッキへ
ここもいつもより人が多いぞ

270105 鹿児島空港4

流石に熊本空港より就航路線が多いので
ひっきりなしに離陸、着陸が繰り返される

270105 鹿児島空港5

270105 鹿児島空港6

270105 鹿児島空港7

目の前では、到着便から荷物が降ろされている

270105 鹿児島空港8

コンテナとトラック、載せる荷物に違いが?
う~ん、スーツケースはコンテナに載せているみたい

270105 鹿児島空港9

おや~、あれはわんこが入っているケージではござらぬか?

270105 鹿児島空港10

これはどっちに載せられるのだろうか
あり?トーイングトラクターの助手席だったか(・。・;

270105 鹿児島空港11

おお、1匹だけじゃなかったのね
そっかそっか、動物はこんなふうにして運ばれるのね

270105 鹿児島空港12

でも、荷物と一緒で暗くて寒くて高いところはかわいそうだよな~
ラボはきっと無理だな、飛行機に乗ることはないだろうけど(^_^;)

270105 鹿児島空港13

そうこうしていると、らぼっちの飛行機が離陸する時刻になりました
おお~~、ちっちゃいのがきたきた

270105 鹿児島空港14

バイバ~イ、らぼっちヽ(^o^)丿
しっかりご飯食べなさいよ~、風邪引くなよ~、歯磨けよ~(笑)

270105 鹿児島空港15

あ~あ、行っちゃった・・・
さてと、ANAが飛び立つところだけ見て、帰るか

270105 鹿児島空港16

さすがに迫力があるな
エプロンの駐機している飛行機の中で一番大きかったもん

でもね、この便の乗客に一便遅らせると一万円あげるというアナウンスがあったのよ
申し出た人がいたみたいで、無事満席で飛び立ちました、これ内緒(^_-)-☆

270105 鹿児島空港17

さて、その後の帰り道
寄りたいところがあったので、興味津々行ってみると・・

なんと、道路全面通行止めでたどり着けず(+o+)
なんてこったい、正月早々縁起が悪いよな

そういえば、元日に今年を占うつもりでYahooのおみくじを振ってみたら
目を疑うような『凶』だったんですわ、あはは(>_<)

でね、その後「帰り着いたよ~」とらぼっちが電話してきた時
とっちんはまだ伊佐市の市街地を過ぎた頃でした

「あらま、早かったね」の後に、らぼっちの乗った飛行機を見送ったと話すと
「ANAの飛行機の後に離陸したのがよくわかったね」

へ?ウソ(;一0一)

なんで~?時刻表はANAの前になってるのに、ど~して?

じゃ、じゃ、この手前の飛行機だったわけ?
どっひゃ~~\(◎o◎)/!

270105 鹿児島空港18

ごめんよ、らぼっち、見送れなかった
なんのために展望デッキにおったんじゃ~

なんてこったい(・へ・)

そして、八代で渋滞にはまる

なんてこったい<`ヘ´>





テーマ:鹿児島 - ジャンル:地域情報

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog