七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
本日はおさらい
今日、らぼっちの実家から帰ってきました

Iphoneであげた三が日の写真はボケボケが多かったので
今日はちょいとおさらいってことで・・・(^_^;)

元旦は義妹が3人のために送ってきたおせち料理を
らぼっち、とっちん、長男の3人もご相伴にあずかりました

270101 正月1

とっちんもおせちらしきものをちょこっと作って持って行ったんだけど
やっぱりプロのお料理は珍しく、美味しかったな~(^o^)v

270101 正月2

起きてみると積もっていた雪
以前はここも30cmくらいは積もっていたらしい

270101 正月3

とっちんの実家は今でも20cmは軽く積もる時がある、とか
こんなうっすらの雪化粧にはびっくりもしないのよね(^J^)

270101 正月4

ラボの背中にも積もる?(笑)

270101 正月5

二日の朝は晴れて

270101 正月6

良い天気になるかと思ったけど

270101 正月7

またもや吹雪になる、ぎょぎょぎょ~(・_・;)

270101 正月8

裏の山も見えな~い!

270101 正月9

そんな吹雪の中、大阪に戻る長男を小倉駅まで送っていった
3日から仕事なんて、早過ぎないかい (;¬_¬)

ラボはというと少しは雪に慣れたみたい?

270101 正月10

3日はようやく良い天気になって、鳥も喜んで飛び回っていました

270101 正月11

「みんなでみかんをちぎろう」、義母の掛け声で5人が集まる

270101 正月12

270101 正月14

あれれ、義父はラボの相手?

270101 正月13

散歩・・・・・・には行かず、日向ぼっこか~い(^_^;)

270101 正月15

義母は木に登り高いところに顔が見える、来月80歳だよ~んヽ(^o^)丿
おいおい、とっちんも手伝わんか!、って?

270101 正月16

いーえ、ちゃ~んと手伝っているのよ
だって、坂を『みかんがころりんすっとんとん』するんだから(笑)

270101 正月17

わざと落してるんじゃないって<(`^´)>
高枝切り鋏で切ると勢いついて落っこちて、坂を転げ落ちてくる

何個も何個も・・・あっちにこっちに
体力使ったぞ、走ったぞ!

270101 正月19

こうしてみかんちぎりが終わる頃
らぼっちは20年ぶり中学校の同窓会へと向かうのでした、2回目だって(^_^;)

270101 正月18





テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog