七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
う、動けない!
今日は餅まき、とある場所で年1回の行事です
ここで、昨日寒い中収穫した野菜を売らせてもらうというイベント♪

261220 餅まき1

体験でお餅つきも出来るというサプライズつき(*^^)v
とっちん?もちろんしません、お餅の下の石臼を叩いてしまいそうだから(笑)

餅まきの前におやつとして、おにぎり2個とあん餅1個
朝ごはんもしっかり食べて行ったのに、なぜか入る驚異のお腹(笑)

朝から結構降っていた冷たい雨も、餅まきの午前10時近くなると
みるみる青空が~!行いの良い人が多いのねヽ(^o^)丿

261220 餅まき2

何の問題もなく、餅まき開始~\(^o^)/
おいおい、写真撮っている場合じゃないよ、お餅拾わなきゃ・・

261220 餅まき3

ま、そこそこ拾えました
縁起物と思えば、満足満足(#^.^#)

一緒に野菜を売っていた人は、なんと特別に大きいお餅をゲット!
中には抽選券なるものが・・・・何が当たったんだろ?

261220 餅まき4

野菜も完売、例年ほどの量はなかったけどそこそこの収益
ま、そんなもんでしょ(^o^)

昼食は参加者のみなさんと一緒にまたまたおにぎりと具だくさんの豚汁
ぐお~~、お腹いっぱいじゃ~、夕食は要らないかも・・・

そして帰り際、なんでも餅まき大会が25周年を迎えたということで
お土産までいただいてしまいました

んぐっ、お弁当・・・・ですか(^_^;)

261220 餅まき5

梅の花もお弁当を作られるのね

261220 餅まき6

こそっと値段を聞いてびっくり
こりゃ、食べないと罰が当たるよね

261220 餅まき7

夕食時、ふ、ふう~、どうにかたいらげました

でも、う、う、動けまっしぇ~~ん(ーー;)




テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog