七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
いつもの散歩道♪
今日、ラボとの散歩に下江津湖にいったときのこと
「き~よ~し~、こ~のよ~る~♪」のメロディーが流れてきました

公園のど真ん中、どこからこの音が?どなたかはわかりません
どうもオカリナのような音色です

最後のあたりでちょっと音が遅れがちになっていたので
たぶん練習されていたのでしょう

そうよね、今年もあと3週間足らず、クリスマスももうすぐだったわ
これといって何の予定もないけど(^_^;)

ラボにも聞こえただろうけど、当然のように無関心
それとは反対に、オカリナの音色にちょっと気分よく歩いたとっちんです


さて今日は、先日の散歩での風景を並べてみます
もちろん江津湖、動植物園の裏から上江津湖にかけて歩いています

20141205 散歩1

江津湖はキラキラ☆

20141205 散歩2

20141205 散歩3

20141205 散歩4

20141205 散歩5

写真を撮っている間、ラボは珍しくおとなしくしていました

20141205 散歩6

20141205 散歩7

ナンキンハゼや他の木々もすっかり葉を落し、見るからに寒々しい

20141205 散歩8

20141205 散歩9

20141205 散歩10

20141205 散歩11

20141205 散歩12

メタセコイヤ、そうそう和名はアケボノスギ(曙杉)なんですってね
ここの紅葉は好きなんです(#^.^#)

20141205 散歩13

20141205 散歩14

20141205 散歩15

他、いろいろな景色♪

20141205 散歩16

20141205 散歩17

20141205 散歩18

20141205 散歩19

この階段は4段くらいなんですが、見てのとおりちょっと高さがあるんです
足が短いせいで、以前はしょちゅう踏み間違えてズッコケていたラボ

20141205 散歩20

最近いつもスムーズにスタスタっと登るのよね
あ~、つまんな~い(--〆)






テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog