七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
こ、これか!
今日はお休みのはずだった農作業ですが
じゃがいもの注文を受けたという人たちがあって、急遽招集されました

お昼くらいには雨が降るという天気予報だったので
早く掘り出しておかないとと、わっさわっさと作業をしました

とりあえず借りている作業小屋に持ち込み、袋詰めをしていると
案の定、ぽつぽつと降り始めてきたんです、当たったな予報(・。・;

今日は午前班4人と午後班2人、一日を通してが4人
で、その4人が近くのディスカウントストアでお昼ご飯を調達して食べていたんです

そしたら、ヴフォ~~ン、ヴフォ~~ンと音がしてきました
その音が大きくなり、だんだん近づいてくるのがわかります

空を見ろ!、鳥だ!、飛行機だ!、いやスーパーマンだ!
んなわけ、ないよな(笑)

ん~?飛行機でもないし、ヘリコプターでもない
何の音だろう・・・

と思いつつ、空を見上げていたら、あれ?もしかしたら・・・
慌ててIphoneを出そうと・・・あ〜、ポッケから出てこない

261208 オスプレイ0

あれは、もしかしなくても、オスプレイ?
なんで?どうして市内のこんなところを飛んでいるの?あ~、飛んでいっちゃう(+o+)

261208 オスプレイ1

今日は佐賀、熊本両知事の搭乗体験があったとか
あ~、2機目が飛んできた

261208 オスプレイ2

あら~、ズームしたらこんなになっちゃた(^_^;)
く~、Iphone4sよ、天気が悪いと写りもボケボケだね

261208 オスプレイ4

他に搭乗された方々は、離陸すると音が小さくなった
非常に安定していたと話していたようですけど、どうなんかな~(-_-;)

261208 オスプレイ3

安全性は?地域住民の理解は?
問題は多々ありそうですけど・・・

あっと、これは?・・・自衛隊のヘリでした(^J^)

261208 オスプレイ5





スポンサーサイト

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
あら、農作業が入っちゃったんですね。
私、空港ビル反対側のいつもの場所で陣取りながら
エアウェイブちゃん探したんですよ(見える範囲で ^^;)
空港まで行った私は膀胱の都合上、写真撮れなかったのに、
とっちんさんはちゃっかり撮ってる!
オスプレイとの「縁」はとっちんさんの方がありそうだ(笑)
2014/12/09(火) 20:19:59 | URL | mam | [ 編集 ]
mamさんへ

そうなんすよ、空港まで行こうかと思っていたのに・・・。
きっとmamさんは今頃写真をバシャバシャ撮っているんだろうと想像しながら、じゃがいも掘ってました(笑)

そうか、まわりにコンビニもないしね~。
生理現象には勝てませんわな(^_^;)
朝から搭乗体験があるものだとばかり思っていたので
オスプレイ見た時は???でした。
しかし、写り悪っ!「縁」はないのと一緒だわ(>_<)
2014/12/09(火) 23:55:08 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog