七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
冬枯れの北外輪山をさるく♪ 天空の道トレッキング
今日は天気も少し良くなったので、お出かけ・・しようかと思ったけど
バドミントンの全日本総合選手権の中継があったので、家にいることに(^_^)/

今大会最年少出場で全中シングルス優勝、全日本ジュニア3位の奈良岡君13歳
予選で昨年の高校総体準優勝のトナミ運輸の保木選手に勝利したのが話題に

田児選手が怪我の影響で欠場してしまい、プレーを観ることができなかったけど
い~や~、若手の選手が頑張っているのっていいわぁ~♪

今大会、女子ダブルスは4シードとも敗れてしまい波乱万丈
準決勝に熊本の3ダブルスが残ってて驚いたけど、パナソニックからの移籍選手もいたんだった

今後のルネサス、いや来春からの再春館チームに期待できるってことかな
それにしてもミックスの準決勝に残ってた米元3兄妹ってどう・・・・\(◎o◎)/!



さ~てさて、2日に行われたのは「北外輪山天空の道トレッキング」
るり子さんに誘われなかったら、まず体験できるはずのないトレッキング

だって、牧野組合の許可がなければ歩けないんですから(*^^)v
阿蘇を歩こうプロジェクトの試歩ですが、メンバーじゃないとっちんは金魚のフンってことで・・

もう前々から楽しみで愉しみで待ちきれないくらい(#^.^#)
わっくわくどっきどきでした♪

261202 天空の道トレッキング4

集合場所は兜岩展望所の駐車場
な、な、なんと-2℃じゃありませんか!!凍結注意と書いてあります

261202 天空の道トレッキング1

完全防備ですよ(=^・^=)

261202 天空の道トレッキング2

足元だってちゃんとしたトレッキングシューズで(^_^)/

261202 天空の道トレッキング3

で、歩くのはここからじゃなかったのです
車に乗せていただいて移動~、天空の道入口へ

261202 天空の道トレッキング5

ぎゃは、朝イチで来たけど、まいっか(^_^;)
出発だ~ヽ(^o^)丿

261202 天空の道トレッキング6

おやおや、あとから来た若者たちのなんとまあ、薄着だこと(@_@;)

261202 天空の道トレッキング7

千葉から天空の道を観に来たということだったけど
朝その道を登ってきてたんだとか、あら~それはそれは(^_^;)

261202 天空の道トレッキング8

寒すぎて先にとっちんが行ったところまでも行かず
記念写真だけ撮って、さっさと戻っていっちゃった

261202 天空の道トレッキング9

ざわわざわわ、サトウキビ畑じゃないけど
北風吹きすさぶススキの原を進む一行、道があるような、ないような・・・

261202 天空の道トレッキング10

アップダウンもあるけど

261202 天空の道トレッキング11

道は天空に続いているかに思える

261202 天空の道トレッキング12

これはアザミだろうか?

261202 天空の道トレッキング13

たま~に、ミルクロード沿いを歩いたり

261202 天空の道トレッキング14

深いススキの中に隠れたり

261202 天空の道トレッキング15

出たり

261202 天空の道トレッキング16

尾根を歩く

261202 天空の道トレッキング17

先まで来て説明を聞く、ほとんど忘れちゃったよ(゜゜;)~

261202 天空の道トレッキング19

これは猿岩石・・いやなんか違ったな、猿に見える岩っていうのは確かだけど

261202 天空の道トレッキング20

景色は時折、思ってもみなかったものに変化していきます
もう言葉は要らないでしょ、写真だけいきますよ~~\(^o^)/

261202 天空の道トレッキング21

261202 天空の道トレッキング22

261202 天空の道トレッキング23

261202 天空の道トレッキング24

261202 天空の道トレッキング25

261202 天空の道トレッキング26

261202 天空の道トレッキング27

261202 天空の道トレッキング28

261202 天空の道トレッキング29

261202 天空の道トレッキング30

261202 天空の道トレッキング31

261202 天空の道トレッキング32

歩き始めて50分、ちょっと休憩♪
るり子さんのリュックから出てきたクラッカーをいただきエネルギー補給(*^^)v

261202 天空の道トレッキング33

冬枯れの野に咲く一輪の花に勇気づけられ、再び歩き始める

261202 天空の道トレッキング34

261202 天空の道トレッキング35

261202 天空の道トレッキング36

261202 天空の道トレッキング37

261202 天空の道トレッキング38

261202 天空の道トレッキング39

261202 天空の道トレッキング40

261202 天空の道トレッキング41

261202 天空の道トレッキング42

261202 天空の道トレッキング43

261202 天空の道トレッキング44

こんなところに水が!!
湧いていたんだろうか

261202 天空の道トレッキング45

わずかに残る、というか数少ない紅葉

261202 天空の道トレッキング46

栗毛色の世界から、しばし鮮やかな色を愛でてしまった

261202 天空の道トレッキング47

いいぞ~、わくわくで参加させてもらったトレッキング
嬉しい、愉しい、おもしろ~~い(^_-)-☆

さ~て、この柵の向こうには何が待っているんだろうヽ(*^∇^*)ノ

261202 天空の道トレッキング48






テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog