七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
初冬に浮かぶ天空の道は栗毛色の馬の背
降った、降ったバーーイ!熊本市内でも・・・
雪?あられ?それとも雪しゅる?(みぞれのこと)

ぱらぱらしただけだったけど、も~寒いのなんのって(>_<)
午後に早めの散歩に行った時は、ほっぺが引きちぎられそうだった(オーバーか^^;)

沖永良部のらぼっちはすでにエアコンのお世話になったと言っていた
15℃くらいで何と甘ッちょろいこと・・・(^_^;)

熊本市内、今日なんか最高気温が10℃なかったんだって
県内は積もったところもあったようだし、これから冬本番だな


こんなふうに12月になって急激に寒くなった熊本ですが
2日には北外輪山へと行ってきました

261202 天空の道1

雪がね~、強い風とともにビシビシほっぺに当たって痛いのなんのって(T_T)/~~~
げげっ、氷張ってるぞ

261202 天空の道2

朝9時とは言えど、吹きっさらしの北外輪山は
まるでシベリアにでもいるかのようでした、行ったことないけど(笑)

261202 天空の道3

霜柱だって、ほらこのとおり

261202 天空の道4

どんだけ長いんだ(@_@;)
おまけにカールしているし、たぶん風が強いからだろうな

いつもは車道から天空の道を観るんだけど
このクソ寒い日に、上から眺めてみようとしたおバカなとっちん(^_^;)

しっかし、チョーーー、チョーーーーーーーさぶい<`ヘ´>!!
行くべきか、止めるべきか・・・・あの先まで行くのに耐えられるのか~?

261202 天空の道5

んぐっ、ここまで来たなら行くしかないだろっ!!
滑るなよ、落っこちるぞ!!

261202 天空の道6

雪混じりの強風と闘いながら、足元もおぼつかなくたどり着いた先に
観えたのは・・・・

あれ?たいしたことないじゃん(ー_ー)!!

261202 天空の道7

もっと先に行かなくちゃいけないってわけ?
ウソだろ、これ以上進むと風に煽られて下まで転げ落ちちゃうって(;;)

261202 天空の道8

だから、ここからの景色で今日のところは我慢しようと思ったとっちんでした

261202 天空の道9

261202 天空の道11

さ~て、この日の本来の目的遂行に向かうとするか(*^^)v

261202 天空の道12-1





テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog