七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
あらら、もうゲームセットだったのね^^;
昨日らぼっちの実家でのこと
何を思ったか、らぼっちの成人式の写真を出してきた義母

「私はね、記念の写真は絶対撮っとくんよ」と、のたまう
その頃のらぼっちもよ~く知っているけど、こんなだったかな~? (;¬_¬)

そしてなぜか一緒に出したのが、らぼっちのじーちゃんの葬儀の時の家族写真
らぼっちは高校生、学生服だけど老けてる(笑)

義母が「これがおじさんでこれがいとこ、あら?これは誰だったかね~?」
当然知る由もないとっちんが興味本位で覗き込んでみる

「これ、お義父さんじゃないですか!」
「え?なんち?・・・・あ、ほんと」(爆笑)

「写真に光がね・・・・」と言ってたけど
大丈夫かな、お義母さん(・へ・;)


さて、らぼっちの実家にいる時も毎日、新聞を読みますが
地方版にちょっとおもしろい記事を目にしました

ふ~~ん、こんなのやってんだ飯塚市で
場所も定かではなく、帰り道ちょっと回り込むことになりそうだけど、行ってみようか

って感じで、道を間違えながらもここらへんかな~、すぐには見つからないだろうな~
と思ったらなんのことはない、すぐに見つかった(*^^)v

261128 かかし野球1

この「24時間ソフトボール大会」、11月に入ったら開催されていたようです
参加チーム募集中?まだ?

というのも、11月いっぱいでこの大会も終わりだそうで・・・
試合はもう終わっていました、細かいことを言うと24時間じゃないじゃん(^_^;)

それに動かないよ(笑)

261128 かかし野球2

ひゃはは、かかしでございますね
試合はさよならゲームだったみたい(@^^)/

261128 かかし野球3

近くの建設業をされている方が1年間構想を練られたそうです
今年で3年目、なのかな?

地区の小学生がかつて使っていたユニホームが廃棄されようとしたのを譲り受け
県道沿いの田んぼに約30体を使って試合の様子を再現したんだとか

負けチームはがっくりうなだれています

261128 かかし野球4

こちらも敗者、ハンサムボーイのマネキンくんです

261128 かかし野球5

こちらは違うチームのユニホーム、応援ってところかしら?
イマドキよね~、女子ばっかり(^_^)/

261128 かかし野球6

ん?なんかへん(;一_一)
さよならなゲームなのに、バッターが守備と同じユニホーム着てる~(^^;;)

261128 かかし野球19

ツッコミ過ぎ?ま、細かいことはいっかヽ(^o^)丿
胴上げはなかなか臨場感ありますよ~♪

261128 かかし野球8

わわ、ちょうど列車が来た
ますますリアルに見える、ような気がする(*^_^*)

261128 かかし野球10

この子はキャッチャーね、無表情だけど(笑)

261128 かかし野球11

応援団もいるのよ、ほらね!
もうちょっと手に動きが欲しいところだわ

261128 かかし野球12

サングラスの怖い人もいたけど、のっぺらぼうがもっと怖い(+o+)

261128 かかし野球13

おや、道具もちゃんと置いてある、やるね~

261128 かかし野球14

応援ノートなるものがありました
ちょっと拝見(=^・^=)

261128 かかし野球15

1ヶ月間で1試合を再現するよう、毎日かかしを移動させ
開始前のミーティングから勝利チームの胴上げまで試合を少しずつ進めたんだそう

ほほう~、それなら毎日見ても飽きないね
田んぼの隣にセブンがあるので休憩がてら楽しめる(^o^)Y

261128 かかし野球16

261128 かかし野球7

不要なユニホームを募集しているようだけど
シューズも寄付してほしいね~(^_^;)

261128 かかし野球18

地域の人たちだけじゃなく、遠方からも見学者がいる様子
参加チームが増えて大きな大会になっていくといいな~ヽ(*^∇^*)ノ

261128 かかし野球20






テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog