七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
モミジじゃないよ、モミジバフウ
日曜日のフットパスの帰り、もしかしたらと思って寄ってみた
美里町はちょっと寒いので、モミジバフウが紅葉しているかも・・・

熊本市内の街路樹となっているモミジバフウは色づくというより
多くは刈れたような残念な色に変わりつつあって、散歩のたびにフウとため息(・.・;)

一旦は通り過ぎたんだけど、気になるなら行ってこよう
後悔先に立たず、っていうもの(*^^)v

さてさて、どんなかな~?

261116 もみじばふう1

お、おお~???
いいんじゃないの~ヽ(*^∇^*)ノ

261116 もみじばふう2

やっぱり熊本市内とは違うよね

261116 もみじばふう3

来てよかった、ガソリンないのにUターンしてよかった(笑)

261116 もみじばふう4

261116 もみじばふう5

261116 もみじばふう6

261116 もみじばふう7

261116 もみじばふう8

261116 もみじばふう9

ま、本格的な紅葉狩りに行く予定は今のところないので
これで満足しとこ(=^・^=)

261116 もみじばふう10







テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
私の通勤路の街路樹もモミジバフウ
ぼちぼち紅葉し始めた一昨日
見事にぜーんぶ剪定されていきました(-_-;)
紅葉した美しさよりも
落ちた葉っぱの世話?ができないからでしょうかね
他の住宅街の街路樹のモミジバフウもズバーッと切ってしまいます
残念だけど・・・・・・
住んでる人にしたら毎日の枯葉の掃除は苦痛なのよね
2014/11/22(土) 22:19:37 | URL | KIKO | [ 編集 ]
KIKOさんへ

そうですか、落ちた葉っぱの世話も大変ですもんね。
切られるのも致し方ないかも。
街路樹も葉っぱが落ちた時の事を考えて植えられてはないでしょうから(^^;;

熊本市内の街路樹は市木である銀杏が多いです。
今日のこと、道路に落ちた葉っぱをなかなか集めに来ないという話に。
近所の人がシビレを切らして集めて処分した頃に掃除車が回ってくるとか(-。-;
紅葉すると綺麗な葉も
落葉は濡れると滑るし、風が吹くと巻き上がるし
ちょっと厄介ですよね。
2014/11/24(月) 01:08:25 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog