七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
行ってびっくり、見てびっくり!
昨日のお昼頃、メールが来ました
「今夜から来ませんか?」

11月の第3土曜日の今日は、美里町大井早の集会所で
るり子さんの呼びかけでマーマレード作りがありました

メールはそれに合わせて前の晩から来ないかという
るり子さんからのものでした

夜はこれといって用事のなかったとっちんは、らぼっちへの荷物を送り出して
「今夜も女子会かしら~、てへへ」なんてニヤニヤしながら、車を走らせておりました

お留守番のラボ
夜は寒かっただろうね、すまんね(^_^;)

261114 井澤家1

今日のことを考えて集会所に車を止めて、井澤家へ
「こんばんは~」と玄関を開けて入っていくと、ありゃまビックリ\(◎o◎)/!

2つのテーブルに大勢の食器がセットされ
すでにたくさんのお料理が並べられておりました

何?何があるの?何も聞いてないぞ、るり子さ~~~ん(゜゜)~
どなたがいらっしゃるのかしら?

「本当のことを言うと、とっちんは来ないって言うでしょうがー」
んん?ということは・・・・よくわかっていらっしゃる(-_-;)

それは、こういうことでした(・。・;

261114 井澤家2

な、な、なんと外国の方がおふたり、いらっしゃるんですぅ~(@_@;)
お国はオーストリアですって、え~っとスイスのお隣?アルペンの強い国?

初っ端からそんな話で盛り上がる
誰?コアラがいるところよねって・・・そりゃオーストラリア!(笑)

井澤家だからこそだよね、今流行りのグローバル化ってやつ?
そのうち集うみんなが英語を話すようになったら、どーしよ・・・(^_^;)

でもね、このお2人がしっかり英語で話されているのに
一緒に来られた大学の先生に通訳していただくという、まだ積極性のないみんな

なんでもやってみたいと好奇心旺盛なおふたりはご夫婦でした
よ~わからんけど、環境問題を考える教育というものを研究していらっしゃるとか

来日は2回目の彼と3回目の彼女
お箸の使い方もお上手でした、素晴らしい♪

261114 井澤家3

そして、そしてビールの後に飲まれたのはね~
『日本酒』ですよ、『日・本・酒

経信さんがちょちょいと細工して作った、この青竹の徳利で(*^^)v

261114 井澤家4

アルコールは何でもOKらしい
日本に来たなら『日本酒』、こういう飛び込み方を見習いたいもんだわ

261114 井澤家5

そうそうオーストリアには「柿」がないんですってよ!

イタリアからの輸入品は熟したものをスプーンですくって食べるらしい
歯ごたえのある富有柿を珍しいと美味しそうに食べておられた

好き嫌いもなさそうでお箸が動く動く(*^^)v
そりゃそうだろ、るり子さんの手料理は美味しいに決まってるもの

た~だ~、やっぱり納豆だけはダメらしい、ここに出てなくてよかった
うんうんそこは無理しないほうがいかもね~ヽ(^o^)丿




スポンサーサイト

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog