七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
女3人、チビッコギャングと猫と戯れる♪
今週は島でひもじい思いをしているらぼっちに
久々に手料理を作って送ろうとごそごそやっておりました

肉料理はもちろん魚に野菜料理などあれもこれもと作って冷凍していたら
とうとう我が家の冷凍庫には入らなくなってしまったよ(^_^;)

というかその前によ~く考えたら、らぼっちの冷蔵庫は小さかったんだ
それじゃこれは入らないんじゃないの、オーマイガッ(ー_ー)!!

そうは思いながら、心を込めて作った(笑)手料理を無理やり入れて冷凍便として
買ってきたものやそこらへんにあるものを手当たり次第、普通便として詰め込んだのでした

忘れ物はなかったよな・・・・・・きょろきょろ?
うぎゃ~、あるよ、あったよ~(T_T)/~~~

今朝からカシャカシャと作ったらぼっちの好きなシフォンケーキ!
せっかく作ったので、もうひとつ普通便を増やして午後荷出ししました、やれやれ・・

着くのは2日後、喜んでくれるかな~(^_^)/


さて先週の土曜に上陸した猫と大根の島、湯島
昨日の続きとまいりましょうか

オモチャの銃を持ったチビッコギャング2人に掴まった女3人
最初は馴れ馴れしくタメ口でまとわりついてくるのでせからしいヤツラだなと思ってのよね

あの子、リュックに何が入っているんだろ?(゜゜)~

261108 湯島59

どうせヒマだろうからと、「ハートのアコウ知ってる?」と聞くと
「ついて来い!」とまるで兄貴分のように案内してくれた小学1年生と4歳児(笑)

261108 湯島60

島には小、中学校併せて7人だというし、そこに幼稚園も併設しているとのこと
この2人は兄弟じゃないけど、いつも遊んでいるんだろうな

なんじゃかんじゃと教えてくれる、実はなかなか優しいギャングたち
通っていいのかというような道を抜けると・・

261108 湯島61

しっかり島のシンボル?ハートのアコウに着いた
で、しっかりモデルにもなってくれた(*^^)v

261108 湯島62

その近くで黒猫発見!
首輪がついてる、飼い猫だ

261108 湯島63

こちらは首輪なし
でも毛並みは凄くきれい、食べ物が良いに違いない(^o^)v

261108 湯島64

こうして5人で港まで戻ってくると
朝、女3人でごろにゃんしていた猫をアニキが連れてきた

261108 湯島65

いや~、また逢ったね~(#^.^#)
名前は「ロース」だって、ふ~ん飼い主さんは焼肉好きなのか~?(笑)

261108 湯島65-1

ん、んん~、あれあれ~??

261108 湯島66

「ロース」には兄弟がいたのか
名前を聞いて一瞬ビックリ、そして大笑いヽ(*^∇^*)ノ

こちら、「ハラミ」と申します!

261108 湯島67

こりゃ絶対に焼肉の他は考えられない
女3人突っ込んだ、」「『カルビ』はいないの?」(笑)

「ロース」と「ハラミ」よ~く似ているけど
違いは尻尾の長さと鼻の黒さ、「ハラミ」は少し白いのだ、ほら!

261108 湯島68

こちらは鼻黒の「ロース」
なんだ、この憂いを帯びた瞳は~、きゅん(*^。^*)

261108 湯島69

そして甘え上手(^_-)-☆
もうね~3人ともとろけそうになるくらい、かわいくて癒された~(#^.^#)

261108 湯島70

あ、そうだ、大根、大根!
湯島に来たなら大根を手に入れないと(^m^)

そこで島の唯一のお店に行ってみることに
案内はもちろん、アニキ(=^・・^=)

261108 湯島71

ありゃま、「ロース」がついてきちゃった

261108 湯島72

残念ながら大根の収穫にはまだ早かったみたいで、いつ頃採れるか
どこに行けば手に入るかなど詳しく教えてもらいました、mamさんが・・(笑)

261108 湯島73-1

港では定期便が来る時間になると慌ただしくなってきました
別れを惜しむチビッコギャングと女3人(^_^;)

261108 湯島73

チビッ子ギャングの○○る君と○○む君、案内ありがとうね~
元気で大きくなるんだよ~ヽ(^o^)丿

261108 湯島74

そういえば、島の東側を歩いてなかったな・・・(+o+)

261108 湯島77





テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
らぼっちさん、愛されてますね~(^^)
きっと今頃、荷物はまだかな、まだかな~って
首を長くして待っておられる事でしょうね。

ロース&ハラミ、そしてI&Hの2人、忘れられませんね!
どっちも違う可愛さ(笑)

我が家の冷蔵庫に入ってる大根を見る度に
湯島大根がほしくなる今日のこの頃です。
2014/11/15(土) 20:48:54 | URL | mam | [ 編集 ]
カルビには笑った^^
箱三つ?
とっちん、ありがとね♪
2014/11/15(土) 22:35:27 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
mamさんへ

あ、mamさんにいただいた焼酎も入れておきました。
喜ぶと思って。ありがとうございました〜m(__)m

本当にチビッコたちとロースとハラミ
湯島といえば、これからはこれに尽きますね。
みんなすくすく成長してくれることでしょう。

ホント!
手に入らなかったものって、余計に想いが募ってしまう。
たかが大根、されど大根だー!(≧∇≦)



2014/11/16(日) 01:56:29 | URL | とっちん | [ 編集 ]
らぼっちへ

うん、箱三つ!
どれか一つ届かなかったりして(^^;;
2014/11/16(日) 01:58:56 | URL | とっちん | [ 編集 ]
本当箱三つも 愛だわぁ♡
もう届いているかしら

しかし楽しそうな女3人旅
良いなぁ とっても羨ましいわ
保戸島や佐伯ぶらぶらみたいだね
今度は私も参加したいわ
ちびっこギャングにロースとハラミ(笑)
いい出会いでしたね~~
2014/11/16(日) 21:33:11 | URL | KIKO | [ 編集 ]
KIKOさんへ

ゆるっとした島巡りにポイントはちびっこと猫
ちびっこは命令口調で話してくるので、ちょっとおもしろかったですよ。
次に行くことがあれば、どちらも大きくなっていて
さっぱりわからないくらい様変わりしているかも…(^^;;
あ、私はもっとか(笑)

KIKOさんは忙しいので、やっぱりこっちから行く方が現実的かな〜。
大分はまだ行ってないところがたくさんあるし
近いうちに計画したいな〜♪
2014/11/16(日) 22:47:31 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog