七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
バルーンフェスタ、ラストは幻想的~♡
佐賀バルーンフェスタ最終日
午後からのキークラブレースは中止とアナウンスがありました

それが何なのかはよくわからないけど・・・

今回、初めて佐賀のバルーンフェスタに行ったもんで
こんなことも催されているんだと、うろうろきょろきょろしてました

何本もいろんな色の列車を見送ったり

261103 バルーン他1

バーナー体験には長蛇の列だったり

261103 バルーン他3

かかしまつりも同時に開催されていました
かかしのおばちゃんに興味ある女の子より、なりきっているおっちゃんが気になる(笑)

261103 バルーン他4

マネキンの顔がちょっと怖いんですけど~

261103 バルーン他6

こちらはよくできているふなっしー、人気者♪

261103 バルーン他7

でもね、なぜか薄いのよ~(・_・;)

261103 バルーン他8

あまり近寄る人がいない寂しいドラえもんかかし
そうだろうね、あちらの国で出現したのに似てるもん(>_<)

261103 バルーン他9

こちらは大人気、ト・ト・ロ~ヽ(^o^)丿
何で出来ていたんだろ?まさか紙じゃないよね

261103 バルーン他10

イベントステージでは誰かがシャウトしてました(^0^)/

261103 バルーン他11

何もないと思ってたローンチエリアに戻ってみると
またまたバルーンが膨らんでいました、なになに?

261103 バルーン他12

風が強いのであっちにゆらゆら、こっちにゆらゆら
このバルーンはヒマを持て余している観客へのサービス?

261103 バルーン他13

吹き飛ばされないよう懸命なスタッフさんたち
それでも紹介されると手を振ってくれました

261103 バルーン他14

ここではなるほど、というものを観ることができました
バルーンを萎ませるときは先にゴンドラを倒すんですね、考えてみれば当たり前か

261103 バルーン他15

そしてバルーンの先の部分、膨らますときはしっかりフタをして
萎ませるときはそのフタを下げるんです、知らなかったな~

261103 バルーン他16

さてそれから1時間半、陽がかなり傾いてきました
とっちんはラ・モンゴルフィエ・ノクチューンという夜間係留を観るため、対岸へ

ダウンを着こんでタオルマフラーを巻き、手袋をして
さ~、準備万端じゃ~ヽ(^o^)丿

261103 ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン2

この段階でもまだ強風だったため、バルーンを膨らませるか
それともバーナーだけになるかは確定していません

261103 ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン3

どんどん準備されバーナーが焚かれています

261103 ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン4

午後5時半
あれ?これは・・・

261103 ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン5

261103 ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン6

6時半からの開催、この時点でもまだわからない状況だったので
勇み足かと・・・

261103 ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン7

そしたら暗闇の中にモコモコとうごめくものが

261103 ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン8

次々と立ち上がっていきます

261103 ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン9

風がなくなってきたので
川面に映るバルーンも鮮やかになってきました

261103 ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン10

なかなかシャッターを押すタイミングが掴めない
手前が暗いと、なんじゃこりゃって(+o+)

261103 ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン11

一斉にバーナーズオンした時に撮るとハレーションを起こしたようになるし
こんな感じが精一杯かな~

261103 ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン12

261103 ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン14

たまにはこんなのもいいか

261103 ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン14-1

水面のバルーンもはっきりしてきました

261103 ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン15

261103 ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン16

幻想的でファンタスティックヽ(*^∇^*)ノ

261103 ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン17-1

261103 ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン17

初めてのバルーンフェスタ
早朝から一日中愉しめたイベントでした

機会があったらまた行きたいな♪

261103 ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン18



Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog