七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
ふわり、浮いた、飛んだ、東の空へ♪
どうしようかな~、行ってみたいけど・・・
天気もあまり良くなさそうだしな

いつもこの11月最初の連休はバドの試合が入っていたりして行けてなかった
今年は何も予定は入ってない、行くなら今年しかないかも

思い立ったら・・・とも言うし・・・
最終日はどうにか天気も回復しそうだ、よし行くしかない!!

ということで、3日の祝日に出かけてきました
念願の佐賀インターナショナルバルーンフェスタにヽ(*^∇^*)ノ

午前の競技の開催は6時半から
駐車場も混むだろうからと朝4時前には家を出ました、ざぶかった・・

帰りのことも考えて、混んでもスムーズに出て渋滞しないところ
しかも無料の駐車場を選んで、着いたのは5時15分、あんまり車がいなかった(^_^;)

車の中で化粧を終え(よかった、駐車場の照明が正面にあって^^;)
いろんな県のナンバーを見ながら、会場に向かいました

駐車場からは歩いて30分て書いてあったけど
20分くらいで着いたような気がする、まだ暗かったのよね

6時を過ぎると会場には車が到着して、着々と準備が進められ
そしてそのうち気球が膨らみ始めました

261103 バルーンフェスタ1

なかなかすぐに膨らむもんじゃないと思いながら観ていたけど
時間にしたら2分くらいのもんだった

261103 バルーンフェスタ2

ゴンドラを横にしてバーナーを点火して温かい空気を送り込む
てっぺんの方はロープを引っ張ってきちんとフタをします、手前の人のように

261103 バルーンフェスタ3

お、1基浮くのか?

261103 バルーンフェスタ4

あ、あっちのほうが先に浮いた\(^o^)/
あら、雲がピンク色だったのね、バルーンばかり観てたので気付かなかった

261103 バルーンフェスタ5

思いのほか、人が少ない
っていうか、いつがスタートだったのかさえ全くわからないし(^_^;)

261103 バルーンフェスタ6

一番に飛び立ったのは日本の藤田選手だとアナウンスがあった
昨年も優勝した人のようです

261103 バルーンフェスタ7

261103 バルーンフェスタ8

競技は120度の方向、4kmと6kmの地点に置かれたターゲットに
マーカーを投下するというもの

261103 バルーンフェスタ9

頭突き~~!
なんて遊んでる場合じゃないよ

261103 バルーンフェスタ10

その後は次々と浮いては飛び立っていく

261103 バルーンフェスタ11

カメラやビデオがずら~っと並ぶ中、とっちんは手持ちで
だって、あっちこっち写さなきゃいけないでしょ(*^^)v

261103 バルーンフェスタ12

ほら、こんなふうにも

261103 バルーンフェスタ13

撮らなくちゃいけないし

261103 バルーンフェスタ14

早くターゲットに近づいたほうが有利かな?
70基もあると混んでしまうだろうし

261103 バルーンフェスタ15

ありゃ、まだ全然膨らんでないのもある

261103 バルーンフェスタ16

藤田選手が飛び立って5分
この時間帯は大渋滞の混戦模様か(・。・;

261103 バルーンフェスタ17

浮き始めると早い早い(^O^)/

261103 バルーンフェスタ18

261103 バルーンフェスタ19

上空、高度100メートル以上は秒速10メートルを超える風が吹いていたみたい
あっという間に120度の南東方向へ飛んでいってしまう

261103 バルーンフェスタ20

261103 バルーンフェスタ21

風が強いので、ゴンドラが観客の頭上近くを飛ぶかもしれない
当たりそうになった時は素早く2~3mずれろとのアナウンス

261103 バルーンフェスタ22

ま、そんなこともなく終盤を迎えそう
あら、手を振ってくれてる~(*^_^*)

261103 バルーンフェスタ23

「いってらっしゃ~~い」

261103 バルーンフェスタ24

さ、残り少なくなってきました

261103 バルーンフェスタ25

とっちんの真正面のバルーンが浮きましたよ

261103 バルーンフェスタ26

バーナーの調整をしているようですね

261103 バルーンフェスタ27

わわ、顔がはっきり見えるくらい近い(・_・;)

261103 バルーンフェスタ28

おお~、真上だ~!!

261103 バルーンフェスタ29

おおーバルーンの中がはっきり見えた、ラッキー(*^^)v

261103 バルーンフェスタ30

ナンバー40だったかな?
すごいサービスをしてくれたのね~、頑張って~<(`^´)>

261103 バルーンフェスタ31

そしたらこのあと、またしても見せ場をつくってくれた

261103 バルーンフェスタ32

「あ~~~~、ぶつかる~」と地上では観客が声を・・・

261103 バルーンフェスタ33

ほっ、回避できたようです
こんな時、どうやって操作してるんだろ?(・o・)

261103 バルーンフェスタ34

最後の1基も飛び立ちました

261103 バルーンフェスタ35

わずか30分のできごとでした
風がなかったら、もっとゆっくり楽しめたんでしょうけどね

261103 バルーンフェスタ36

だけど今大会は3日目の午後と4日目の競技飛行が中止だったようなので
観れただけでも万々歳、大満足でした

もちろん、これで帰るわけじゃない
せっかく来たんだから、丸一日愉しんじゃうよ~ヽ(*^∇^*)ノ

261103 バルーンフェスタ37




コメント
  さすがの行動 敬服します
  ニュースで見ましたが、目の前で見るのはスゴイでしょうね
  首は 痛くない?
2014/11/07(金) 08:01:14 | URL | 小さな魔法使い | [ 編集 ]
小さな魔法使いさんへ

ずっと前から行ってみたかったもので、やっと行けたって感じです。
迫力はあるのですが、最初のこれは競技
本当はターゲットのあるところにいたほうがおもしろいんだと思います。
ここにいるのは他にお楽しみがあるからなんです。

首、風が強いので大丈夫でした。
ゆっくり飛んで行っていたなら、きっと疲れていたと・・・(^_^;)
2014/11/07(金) 23:13:15 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog