七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
雨の中のゴールシーン
昨日は朝から運動公園でのイベントに参加して終わったのがお昼頃
ちょうど、うまかな・よかなスタジアムで県男子高校駅伝の真っ最中

今まで沿道での応援はしたことがあったけど、ゴールは観たことがなかったのです
ぽちぽちと降ってきたので、雨宿りがてら覗いてみることにしました

へ~~~、こんな感じだったんだ(゜゜)~

261101 高校駅伝1

オーロラビジョンには中継の映像だけが写っていました
解説はスタジアムの中、といってもほとんど順位と校名だけ

それにほぼ1位の九学しか写ってない
ま、それは仕方ないか・・・

261101 高校駅伝2

先頭がゴールするまでにおよそ30分
あ~、雨が本格的に降ってきちゃったよ(+_+)

261101 高校駅伝3

お腹減った~~~(;一_一)

だいたいお昼までに終わるイベントだったし、思いつきで駅伝来ちゃったからな
昼食を調達するには雨なので、このまま観戦しとこ~

スタートしてから2時間ちょっと
先頭の九学アンカーの姿が金栗ゲートから姿を現しました

261101 高校駅伝4

雨天時の陸上長距離を観るといつも思う
シューズの中が濡れて走りづらくなだろうか?と・・

261101 高校駅伝5

でもランナーはそんなことをちっとも感じさせずに走っている
トラックを1周まわって、ラスト100m

261101 高校駅伝6

ゴールシーンはオーロラビジョンで(笑)

261101 高校駅伝7

笑顔もばっちり観えます

261101 高校駅伝8

2位の千原台が入ってきました

261101 高校駅伝9

こっちのほうがゴールが大きくよく観える
雨でちょっと霞んでいるけど、これはいいかも

261101 高校駅伝10

お、3位は熊工か
途中では5位とか言ってたので、ちょっと意外

261101 高校駅伝11

トップとかなりタイム差があるね

261101 高校駅伝12

ゴール前のデッドヒート
ふたりとも必死なのが小さい後姿でもよくわかる

261101 高校駅伝13

順位も中盤になると、ひしめき合って走る場面も

261101 高校駅伝14

雨にもかかわらず、選手に声をかけに出てくる応援団

261101 高校駅伝15

途中で帰ろうかと思ったけど
結局、最後の学校がゴールするまで観てしまった

だって、どのシーンも目が離せなかったから

とりわけ、最終ランナーがスタジアムに入ってゴールするまで
声援が送られ、ず~っと拍手がなりやまかったのには感動~~~(#^.^#)

やっぱりスポーツはドラマチックだし、いいね~♪



テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog