七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
美里フットパス、新たな「高木台地コース」を歩いたよ♪前編
晴天続きのこの頃ですねえ~
朝は冷えますが、昼間日なたにいると汗をかくくらい気温差があります

体調を崩しやすい季節なんですよね
しか~し、とっちんは絶好調~!とまではいかずとも程よくいい感じ

なので、今日も美里町のフットパスに参加してきました
新コースですよ、新コースヽ(*^∇^*)ノ

適当な時、スタッフさんに参加表明するもので
集合場所やら集合時刻をあまり把握していないとっちん

前にるり子さんに聞いた時「フットパスの旗が立ってるから」と言われただけで
「は~い」と返事して、どうにかなるでしょといい加減なもの(^_^;)

で、今日も旗を目指して運転していて、このへんかな~?と
あれあれないよ、どこだ~?集合場所は・・・

う゛~~、どうしよ、探さなきゃ!
と、ふと左の高台を見たら見覚えのある人が旗を持って立っていらっしゃった

なんだかな~
右ばかり見てたのよね、あはは(^O^)

261019 高木台地フットパス1

スタート地点は中央小学校でした
さて、出発です♪

261019 高木台地フットパス2

出発前、ちっとばかりお腹が痛くなったとっちん
大丈夫か~?(・・;)

261019 高木台地フットパス3

このあたりは茶畑が広がっていました

261019 高木台地フットパス4

お茶の葉が陽によってテラテラと光っています

261019 高木台地フットパス5

蕎麦畑もあります

261019 高木台地フットパス6

蕎麦の花は異様な臭いがするけど、臭わないものもあるのかな
こんなに可憐なのに、ね(^J^)

261019 高木台地フットパス7

新しいコースの立札は簡単明瞭になっていました

261019 高木台地フットパス8

ワンワンと声のする方を見てみたら
美里のワンちゃんは、家もあって別荘も立派なものをお持ちのようで(笑)

261019 高木台地フットパス9

またまた茶畑、広いわ~(*^^)v

261019 高木台地フットパス10

ここで花をじっくり見てみたら
るり子さんが言われるように、ツバキによ~く似ていると認識したのです

261019 高木台地フットパス11

おや、みんななんで集まってるの?

261019 高木台地フットパス12

わわ、赤牛じゃあ~りませんか(*_*)

261019 高木台地フットパス13

わいわいと赤牛ちゃんを見ていたら、突然「ゥモ~~オ!」と雄叫びが!
抱っこされていた5歳の男の子、チョーびっくり(@_@;)

261019 高木台地フットパス14

絶対に逃げ出さないだろうな、赤牛たち
だって柵は頑丈なガードレールだもん(=^・・^=)

261019 高木台地フットパス15

ん?ん?今度はな~に?

261019 高木台地フットパス16

大根1本引っこ抜いてお持ち帰りしていいんだって♪
うわ~お、やったねサプラ~イズヽ(*^∇^*)ノ

261019 高木台地フットパス17

どうせなら、大っきいのがいいよね~(笑)

261019 高木台地フットパス18

とりゃ~~~~~!!どうだー??
新鮮な大根、葉っぱ付きでいただきました、ありがとうございま~すm(__)m

261019 高木台地フットパス19

袋に入れて名前を書き、スタッフさんの車の中に・・
ゴール地点まで運んでいただけるとのこと、いや~なんてラッキー楽チン(#^.^#)

261019 高木台地フットパス20

サプライズ大根で、お腹が痛かったことなどすっかり忘れ
足取り軽く歩くとっちんでした、現金なヤツです(-_-;)

261019 高木台地フットパス21

コースは先が見えないところもあって、なかなかおもしろいです

261019 高木台地フットパス22

お、ここにも子赤牛ちゃん、かわいいね~(*^_^*)

261019 高木台地フットパス23

あわわ、ここるり子さんがいなかったら間違って真っ直ぐ行ってたな
実際間違った方も何人かおられました

261019 高木台地フットパス24

その先にはこんな風景を見ることができました
見えるは甲佐の町、ここが台地ということがよくわかります

261019 高木台地フットパス25

気になったのは、急な下り坂じゃなくて
右側に佇む趣のある小屋のほう

261019 高木台地フットパス26

地域の方々の交流の場だそうです
見晴らしいいし、いろいろ便利に造られているし、すごく趣向が凝らされています

261019 高木台地フットパス27

転ばないよう、気をつけて下ります

261019 高木台地フットパス28

しばらくアスファルトの道を歩いてから、途中で階段を下りると
今までとはまったく違った様子になりました

261019 高木台地フットパス29

その先にあったのは・・・・
わ~~~お、なにこれ~~???(^o^)/

261019 高木台地フットパス30

つ・づ・く~!!





テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog