七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
まちづくりのマーケットに行ったらなんと・・・
今日のラボとの散歩はちょっと違う方向へと出発です

東郵便局の近くに鳥井原公園というところがあります
よ~く知っているところなのに、そういう名前だということに昨年気づきました

というのも、そこで2ヶ月に一回、マーケットが開かれていることを知ったからです
うちの校区ではないので、散歩がてら覗いてみようかな~と思ったもので・・(^_^;)

手作り感ありありのマーケットでありますよん

261018 四ツ角マーケット1

雑貨などのお店はこちらのブース

261018 四ツ角マーケット2

こちらはなにか歌っていらっしゃるようです

261018 四ツ角マーケット3

公園の横には食のブース

261018 四ツ角マーケット4

ネコバスならぬ、ネコトラック?

261018 四ツ角マーケット5

夕ご飯代わりに何か買って帰ろっかな~(#^.^#)
ん、これなんかいいかも♪

261018 四ツ角マーケット6

お、ステージ?が賑やかになってきた(^o^)

261018 四ツ角マーケット7

不審者じゃないけど、うろうろしていたら声を掛けられちゃった
「オバパト隊に登録しませんか?」

なんじゃ~、お・ば・ぱ・と?
あんまりいい響きじゃないな~(笑)

261018 四ツ角マーケット8

聞けば、案の定オバタリアンパトロールなんだそうだ
え(;一_一)と思ったけど、顔をひきつらせながらも自覚、自覚・・・・

というか、ラボを連れていたのでワンワンパトロール隊の登録でした
別にどっちでもいんだけど(うそばっかり、内心ほっとしたくせに^^;)

散歩しながら子供たちを見守るのがお仕事です

ここの尾ノ上小学校区では子供を見守るために平成17年に設立されたとか
校区だけでなく近隣校区、熊本市内に広げていきたいとの意向でした

なんにも知らないラボは、おとなしくおじさんにバンダナを巻かれ
嫌がるかと思いきや平然と歩くのでした

261018 四ツ角マーケット10

また再来月のマーケットにはラボもバンダナをつけて参加してほしいんだって(゜゜)~
公園では子供たちがフットサルをしていました

261018 四ツ角マーケット9

帰り道・・
健軍神社の参道ではなんと、我が校区のまつりが行われていました

261018 四ツ角マーケット11

子供会も参加していて準備に追われていました

261018 四ツ角マーケット12

きゃ~、我が町内の人もたっくさんいる~
何人かにつかまって雑談、お久しぶりの人もいたな

261018 四ツ角マーケット13

なんで高校生がうじゃうじゃいるのかと思ったら、屋台が出ていたのね~(^u^)
みんな座ってむしゃむしゃ食べてたわ

261018 四ツ角マーケット14

被写体を探してIphoneを向けたら、コスプレの子がノリよくポージング!
「ステージに出るの?」って聞いたら「やきそば売ります!」だって(*_*;

261018 四ツ角マーケット15

灯路まつりだって~のに明るいうちに帰宅、だってバドの練習に行かなくちゃ!
買ってきたベトナムサンドイッチ「バンミー」で夕食(*^^)v

261018 四ツ角マーケット16

なんかよくわからないまま「煮豚のバンミーをチリソースで」なんてオーダーしちまった
パクチーは大丈夫よ~ん、ピリ辛ソースにピーナッツが入ってた(@_@;)

261018 四ツ角マーケット17

ちょっと変わった味はヌクマム?人参が固いけど、結構食べられます
ん?むむむ?し、しまった~バドに行くのにニンニク臭がすっげ~~(>_<)

よしこれで大丈夫というくらい歯磨きして練習に行ってみたならば
女子はとっちんひとりじゃった、男子それも若い子ばかりが勢揃い

お、お呼びでなかったのね(・。・;
それでもちょいと相手をしてもらいましたよ、やっさしい~♡

さてと、ラボもこれからパトロール頑張る?
へ?・・・・・・・だめだこりゃ(笑)

261018 四ツ角マーケット18





テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog