七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
散歩がてら「江津湖みなも祭り」をのぞいてきたよ♪
今日もらぼっちのいる沖永良部は停電したまんま
暗い二日目の夜を迎えていることでしょう

ニュースでは沖永良部で88歳のお婆ちゃんが強風に煽られ転倒、大腿部を骨折したとか
こんな時に、外に出ちゃダメだって(>_<)

携帯も圏外になったままのようで、一切連絡はとれません(+_+)
どうやって過ごしていることやら・・・

明るくなったら、熊本から持ち帰った本でも読むんだろうな
でも確か長編は嫌だと言って、薄い本を持って行ってたよな

とっちんは、前後編の2冊あるのを差し出したのに断られた
こんな事ならこっちのほうがよかっただろうに

重い〜!と叫んでいたけど、山口からもらった新米を持たせてよかった
台風が来るとわかっていたので、送ることができないから

炊飯ジャーは使えないけど、きっと鍋で炊いてると思う
こういう時って、プロパンガスは有難い

らぼっちはなぜか、そういうことはできるのよね
へんな奴なんです(≧∇≦)

熊本も雨はさほど降らないけど、だんだんと風が強くなってきました
お隣のご夫婦はいつものようにホテルに避難、2泊してくるって!

そうそう、今日の校区運動会はやっぱり中止でした
朝6時の爆竹が鳴らなかったもんね(^_^;)


さて、昨日はラボとの散歩にまた下江津湖へと行ってきました
みなも祭りが開催中だったから(*^^)v

261011 江津湖みなも祭り1

今日までの予定だったけど、今日は台風接近のため中止でした
今年はお店も多いような感じ、生演奏でジャズなんかも聞こえてきます

261011 江津湖みなも祭り2

風が出てき始めていたけど
竹あかりは無事に行われたのかしら?

261011 江津湖みなも祭り3

3連休の初日、家族連れが多かった~
思い思いのところにシートを広げて(^_^)/

261011 江津湖みなも祭り4

261011 江津湖みなも祭り5

いつもの芝生がグランドゴルフ場に変身
小さい子もお年寄りもみんな楽しそうにプレーしていました

261011 江津湖みなも祭り6

「なんか~、いつもよりとっても人が多いな~」
ラボは落ち着かない様子・・・

261011 江津湖みなも祭り7

あ、やってるやってる(・。・;
芝生に描かれた巨大地上絵を観るためにクレーンに乗って・・・300円だって!

261011 江津湖みなも祭り8

へ~ん、前の日にニュースで観たもんね~、くまモンの地上絵
クレーンに乗らなくたっていいもん、お金もらったって乗らないけど(笑)

261011 江津湖みなも祭り9

いいよね、親子連れ(#^.^#)

261011 江津湖みなも祭り10

261011 江津湖みなも祭り11

人の多さにサギも驚いているようでした

261011 江津湖みなも祭り12

え、何か買ったのかって?
ふ、買うつもりはなかったのについつい、ぞうさんプールのラベルに惹かれ・・・

261011 江津湖みなも祭り13

江津湖の湧水で作ったという「江津湖サイダー」
ちょっと強めの炭酸と書いてあったのに、まったくきつくなくて少々甘かった

今年で3回目のみなも祭り
こう言っちゃ~アレだけど、最初はちょっと寂しいもんだったのよね

今日のイベントは残念ながら中止だったけど
チラシを見ると、かなり充実した内容になっていました

人の多さにびっくりしたのはラボやサギだけではありません
とっちんがいちばん驚いたんですから(笑)

261011 江津湖みなも祭り14





テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog