七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
台風に備えて・・
今度の台風19号、のろのろですね~
速さは15km/h、中心気圧はまだ935hPaと特大

今朝はらぼっちと電話で話もできたけど
午後3時には自分のみのFBで「とっちんに連絡!携帯は圏外になった」と連絡してきた

「電気も何度も停電しては点くの繰り返し、いつ本格的停電になってもおかしくない状況
雨風強くなって、雨戸が開けられなくなった」と続いていた

16時、停電率3%なのでまだかなと思ったけど、らぼっちの所はもう停電しちゃったのか(*_*;
ネットで見ると、台風が通過するまで復旧は見合わせになっています

ニュースを見てると、沖永良部で最大瞬間風速が41.2mだと伝えていた
およよ、島は大丈夫なんだろうか(@_@;)

熊本市もだんだんと風が強くなってきました
明日からは風雨も強くなる見込みだということです

慌てて?稲刈りをしている光景を見かけました

261011 台風前2

公道を突っ走るコンバイン・・

261011 台風前5

どんなに忙しくても、カラスは手伝ってくれないし・・

261011 台風前6

刈り取りのできる稲はいいけれど
まだ熟れていないものはどうしたって刈れない

261011 台風前7

すでに倒れかけているところもある
農家の皆さんはやきもきされていることでしょう

明日は2年に1回の校区運動会なんだけど、中止の連絡はまだ来ない
競技に出るわけじゃなくて、毎回賞品係りとして携わっています

台風が来るって~のに
もしかしてあるの?(;一_一)





テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog