七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
心配するでしょ!
今日は良い天気、長袖は暑かったくらい
ですが、“スーパー台風”19号が不気味にじわじわと近づいてきている

出張のらぼっちはお昼前の高速バスで鹿児島空港へと戻っていきました
空港では2時間近くも待たなくてはなりません

なので、久々にお弁当なんぞ作って持たせたりして(*^^)v

261004 ひまわり1

ところがーーー!
「視界不良で引き返すかも、だって」と空港からメールがあったんです

なんですと~(;一_一)
ネットで見てみれば、台風のせいか奄美諸島は雨、雨、ずっと雨

261004 ひまわり2

こりゃ戻れないかも、だな
もしかしたら熊本へ帰ってくるかもしれない?!

メールがあった後は機内モードにするということだったので
その後はどうなったのかわからずじまい

261004 ひまわり3

順調にいけば、そろそろ沖永良部に着く頃かな~
なんて思いながらラボの散歩に行ったけど、その間も連絡なし

ネットでは飛行機は定刻に島に着いていました
お~~い、電話繋がらないぞ~、どうしたんだ~??

それからも時間は経つけど何の連絡もありません
ただ単に電池切れだったりするのならいいんだけど・・・(よくあるんです)

261004 ひまわり4

沖永良部空港からの帰りに交通事故にでも遭った?
それとも仕事で大変なことになっている?

まさか、知った人に会って飲み会中?(笑)

いろいろ考えても仕方がないけど
無事かどうかもわからないんじゃ、そりゃ心配しますよね

飛行機が到着して3時間以上経ち、電話も10回以上した頃にメールが・・・

「着いたよ」

なに~?! (--〆)

『今頃のん気に「着いたよ」じゃね~だろ!!!』

261004 ひまわり5

着いてすぐに仕事に行ってたんですって(>_<)
ずっと機内モードのままだったんですって(・・;)

今週末は、“スーパー台風”19号が沖永良部を直撃するかも
やれやれ、また寿命が縮まるのかね、とっちん<`ヘ´>




テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
  つぶやきとヒマワリが妙にマッチングして
  面白さ100%
2014/10/09(木) 23:17:43 | URL | 小さな魔法使い | [ 編集 ]
連絡待ってるこちらの心 
わからんのかね~~
連絡あるまで色々心配してるものなのにね
19号気になりますね
うちは次女が結婚式出席で11日に帰ってくるんですよ
13日に東京へ戻れるかなぁ・・・^^;
2014/10/10(金) 01:20:24 | URL | KIKO | [ 編集 ]
本人に悪気はないんでしょうけど
連絡がないと心配しますよね。
飛行機が飛ぶのか飛ばないのか、
帰ってくるのか帰って来ないのか、
無事についたのか着いてないのか・・・
まぁ、らぼっちさんらしいと言えばそれまでですが(笑)
とにかく無事について何よりですが、
今度は台風被害が心配ですね。
2014/10/10(金) 22:40:31 | URL | mam | [ 編集 ]
小さな魔法使いさんへ

ありがとうございます。
遅かった大井早のヒマワリが言い演出をしてくれました。
なんでも写真を撮っておくものですね(^_^;)
2014/10/10(金) 23:38:41 | URL | とっちん | [ 編集 ]
KIKOさんへ

らぼっちにはわからないようです。
こんなこと、らぼっちにはよくあるんですよね~。
親の心子知らず、ならぬ妻の心夫知らずの我が家(笑)
そのたびに寿命が・・・(+_+)

次女さん明日は大分に帰って来れるでしょうけど
13日は・・・・無理でしょう(>_<)
仕事二日お休みしたほうがいいのではないでしょうか
(^^ゞ
2014/10/10(金) 23:46:31 | URL | とっちん | [ 編集 ]
mamさんへ

ね~、らぼっちらしいでしょ~(^_^;)
無事に着いたら本人は安心して次のことばかりが気になるみたい。
人が心配していることを忘れるのも得意だけど
人の(とっちんの)こともよく忘れているくらいだから(笑)

今度の台風だけは避けられないようですよ。
すでに島は臨戦態勢に入り、準備万端のよう
だけど停電になると長くなるので、大変みたいです。
2014/10/10(金) 23:54:25 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog