七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
体力だけは自信があったのに
昨日はさすがに疲れました
夕方の力仕事で兄、義姉、とっちんの3人ともがどっとヘバリました



まあ2人はいつもが力仕事ばかりだけど、昨日は予定外の重労働だったし
農家はいろいろとあるもんです(;´Д`A

だいたい実家の生活パターンが驚異的なもので…
朝、昼は普通なんですが、夕ご飯が夜の11時ごろなんです(^^;;

朝食も夕食も50数頭の牛ちゃんのほうが先!人間は後回しε-(´∀`; )
牛の餌やりは兄がひとりでやってるので時間がかかります



義姉はというととっちんが見たこともない機械を出しては
ダダダ~~~っとお仕事、これも草刈り機♪



ここの刈った草は少し干して牛の餌になります
当たり前だけどペットの世話とは全然違うのだ(⌒-⌒; )



ラボは牛が怖くて畜舎には近寄りません
というか、ラボの散歩をほとんどしてないんだよな(-。-;

ま、庭でウロウロしてるからいっか~
連れて行くヒマないし♪(´ε` )



しかし、やっぱり農家って365日休みはないね
育ったところだからわかってはいたけど、改めて重労働だと実感!

とっちんも体力は人並み以上にあると思っていたけど
ここんとこ、朝でも昼でもご飯を食べ終わると睡魔が・・・(≧∇≦)

義姉は今日も12kgはあろうかというロールした藁を
ウエイトリフティングよろしく頭上に抱え上げて高い所に載せていた(@_@)

あ~、こりゃかなわんわヽ(´o`;



コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog