七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
たいへんなことがありました
今日は朝10時から草刈り機、初挑戦(≧∇≦)
今までそういう機会に恵まれず、この時とばかり直訴



快く義姉の草刈り機を貸してくれることに
背の高さに合わせてあるので、兄のものは柄(え)が長いらしい

義姉は軽くなるように刃まで付け替えてくれました
兄は事細かにレクチャーしてくれ、いざ実践*\(^o^)/*



さ、手始めにここから始めよう~っと♪



うっほほ~、なかなか良い調子じゃん(^_-)
ふふ、時に石に当たったりするけどちょろいもんじゃ!

なあんて調子ぶっこいてまるっと1時間経つ頃
なんか腕の付け根に違和感が( ̄O ̄;)

う~ん、力入り過ぎたか~?
今日はこのへんにしといてやろう…(笑)



3m×15mくらいかな
途中草が長くて苦労したけど、ちょっと爽快感



午後はあっちこっちの草取り
夕方、洗濯物交換に様子を見がてら母の病院へ



ゆっくりしか食べられない夕食を済ませる母見て戻ると
兄が慌てふためいていた

何があったのかと聞くとっちんの前で電話をし出した
「逆子で尻から出そうになってるのですぐにきてください」

え、産気付くような牛がいたの?(◎_◎;)
牛は50頭以上いるので、いちいち聞いてもいません

ややあって有難いことに、獣医さんたちが3人駆け付けてくださった
とっちんが行っても役には立たないので畜舎には行かず、祈るだけ

どうにか押し戻したりしながら引っ張り出そうと試みたようです
ところが30分後、義姉が「ダメだった」と報告に…

牝だったらしい
親牛のダメージも大きく、しばらくは立ち上がれなかったとか

こんなことは初めてではないけど
やっぱり落ち込むね

明日はしっかり見送ってあげることにしよう
スポンサーサイト
Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog