七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
着いた先から大忙し^^;;
昨日は午後に山口入り
母の病院に寄って実家に着いたのは午後3時

ラボと荷物を下ろしていると、兄が近づいて来た
あらまあ珍しい、直々にお出迎えかと思ったら

「早速だけど、藁を取り込むのを手伝って」と(⌒-⌒; )
早過ぎ~って思ったけど、そのために来たんだもん

「はいはい、何をすればいいの~?」
さっさと農作業の格好に着替えて出てみると

義姉は田んぼで大わらわ( ;´Д`)



兄は目の病気で車の免許が取れないくらい目が悪い
運転を要する機械はすべて義姉が動かしている

藁をロールし終わった義姉が戻って来たので
とっちんと二人で軽トラに載せて持って帰るということに

最初は2台の軽トラでそれぞれ持ち帰り
とっちんはその藁を兄と畜舎の2階へ



もう一台の軽トラで義姉はピストン輸送
軽トラ・・・なぜこんなにあるのかね(笑)

なぜそんなに慌てていたかというと、雨が降りそうだから
雨に濡れると牛の飼料にならないのです

リフトのあるトラックに載せ替えてから上げるんだけど
2階に上げるのにとっちんはたじろぎました

写真のように上るのは鉄ハシゴ、それはいいんだけど
高い、結構な高さがあるのよ

そのうえ、何か音がする・・
兄に聞きました

そしたら「リフトがだんだん下がって行くんよ」
なな、なんだって( ̄O ̄;)

とっちん、そこは絶対無理!
ということで段差が2段になるけど高い方を受け持つ(^^;;

そんなことしてたら、予定より早く雨が降り出した(@_@;)
こりゃ大変、田んぼの藁を早く回収しなくちゃ!!

で、またしても田んぼに出動
2階に上げる暇がないので、とりあえずビニールハウスに投げ入れ



結局、86ロールを持ち帰りました
藁だけど重かったー、抱えるのに腕も膝使ったな(・・;)

でも藁が濡れなくてよかった~
役に立ててよかった~(≧∇≦)




Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog